03≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05
スポンサー広告】 | top↑
晴れますように。
夏休みに入ったものの、お天気はイマイチ。
三女も夏期保育が明日まであるので、なんだか、夏休みっていう気がしません。(^。^;)
ようやく、今日は晴れました。

暑すぎるのも、嫌だけど、
やっぱ、夏を感じたい!っていうか、洗濯物たまるしね。
早く、梅雨明けますように・・・

うみのポストくん うみのポストくん
山下 明生、村上 康成 他 (2007/06)
教育画劇

この商品の詳細を見る


海の底にあるポストくん。
ダイバーたちが、手紙を入れていきます。
でも、寒くなってくると、ダイバーも来なくなって・・・ポストくんが寂しがってると、タコさんがポストの中で、たまごを生んで・・・
生まれたタコの赤ちゃんが、これまたかわいいこと!
ページいっぱいに、ぎっしりです。(o^-^o)

紳士とオバケ氏 紳士とオバケ氏
たかどの ほうこ、飯野 和好 他 (2001/05)
フレーベル館

この商品の詳細を見る


こちらは、私が読んだ児童書。
たかどのほうこさんの本を読みあさろうと、借りてきました。
まず、主人公の紳士、マジノマジヒコ氏。
この方、真面目で几帳面な性格。
毎日、同じ時間に起き、同じ時間に寝る。
あるとき、真夜中に目を覚ますと・・・なんと、そこにいたのは、「オバケ氏」。このオバケ氏、住んでる人にそっくりというから、すごい。
マジヒコ氏と、オバケ氏のやりとりが、愉快なお話でしたよ。
児童書トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
<<親子料理教室 | ホーム | お久しぶりです。(o*。_。)oペコッ>>















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://sabosabo2.blog73.fc2.com/tb.php/218-ca6e610f
| ホーム |
プロフィール

sabo

Author:sabo
小1、小5、中1の3姉妹のママです。(^O^)
元保育士。現在、専業主婦。
小学校での読み聞かせボランティアも7年目に突入しました。
日々のつぶやきと、ともに寝る前に読んだ本も紹介してます。ご参考までに・・・(o^-^o)

FC2カウンター
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


