08≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10
スポンサー広告】 | top↑
疲れたぁ・・・(ヘ;_ _)ヘ 
今日は、一日バタバタの日でした。

午前中、用足しして、午後はお迎え後、近所のお友達の家へ三女を送り、その後、次女帰宅。お友達を連れてきて・・・その後、長女の習い事の送迎。ε=( ̄。 ̄;A フゥ…

三女は、まだ一人でよその家へ行ったことはないので、始めは、私も付き添い。でも意外と一人でも大丈夫みたい。「ママ帰っていいよ」って。(^▽^;)だんだんと、みんなはなれていくのねぇ・・・・・

三女が幼稚園行ったら、少しは楽になると思いきや、私一人の時間は出来たけど、返って忙しさが増した気がします。
やっぱ、3人いると、それぞれの友達がいるし、これまた、大変なんだなぁ・・・ってつくづく感じた一日でした。

読んだ本(昨日の分もまとめて)
おしっこでるよ おしっこでるよ
ロバート マンチ、ミカエル マルチェンコ 他 (2004/01)
PHP研究所

この商品の詳細を見る


あの、「ラブユーフォーエバー」のロバート マンチさんなので、イメージ的にこのタイトル?って意外だったんですよ。
読んだら、何故か笑っちゃう!(*≧m≦*)ププッ
だって、三女と全く同じだから!
「おしっこ いかないの?」とこっちが問いかけても、
「出ない!」の一点張り。
でも、結局、その後「おしっこ~!」って言うんですよね。
まさに、この主人公も同じ。
どうして、子供って、親の都合の悪いときに限って「おしっこ」って言うんでしょうね・・・(^。^;)

山んばあさんとむじな 山んばあさんとむじな
いとう じゅんいち (1996/10)
徳間書店

この商品の詳細を見る


この本、子供的には、怖いようです!
村一番の年寄り、山んばあさんが、いつも言ってる。
「うら山で遅くまで遊んでると、むじなが化けてでるぞ!」って。
4人の男の子が、うら山で遊んでると・・・
そこへ、むじなが・・・!
4人しかいないはずなのに、何故か何度数えても、5人?
「ちょっと、数えてごらん?今、何人いる?長女、次女、三女・・・」と脅かしてみると、なんと三女は泣き出してしまいましたっ!
(^▽^;)ごめんよ。
山んばあさんの正体は・・・?
最後のページの終わり方が、またセンスあるなぁ・・・と。
日々の出来事トラックバック(0) | コメント(5) | top↑
<<忙しい日は、まだまだ続く・・・(〃´o`)=3 フゥ | ホーム | わたしはあなたをあいしています>>
お忙しい一日、お疲れ様でした!!
「山んばあさんとむじな」、なんだかすごーく
そそられますv-363読んでみたい!
山んばばあさん、じゃなくて 山んばあさん・・なのねv-411
絵本タイトルも 気に入っちゃいました♪
【2007/06/26 23:13】URL | nadeshiko #-[ 編集]
なんだか、三女も大人になったね。
ってか、やっぱり一番おしゃまさんだよね(笑)
それぞれのお友達と遊ぶから、大変そうだね、
でもその分、長女は少なくなったんじゃない?
友達と遊んだってあまり聞かないけど、もう宿題とかで忙しいのかな?
【2007/06/26 23:20】URL | まあママ #-[ 編集]
へぇー、意外!!
同じ作者さんとは思えないね。
それにしても、子どもは本当にギリギリまでおしっこをガマンするよね。
で、車にのったとたんに「おしっこ・・」とかね。
うちもしょちゅうよ!!

「山んばあさん」目が怖い(笑)
でも読んでみたい!!寝る前に読むと怖いかな・・ふふふ。
【2007/06/27 11:15】URL | @みかづき #-[ 編集]
あ~同じ、同じです!
ほんとは出るくせに「出ない」っていうの、ほんとに困ります

私も入園したら、少しは…ふっふっふ~なんて、もくろんでいたのに
よく考えたら前よりもばたばたしているような気がします
今までは小学校だけだったのが幼稚園と2本立てになったからかな?
参観もバザーも保護者会もそれぞれありますしね
saboさんは、3人分だからさらにお忙しいのでは?

山んばあさん…題字からしてなんだか雰囲気ありますね
これからの季節、いっそう楽しめそう…
【2007/06/28 14:58】URL | maruko #-[ 編集]
nadeshikoさんへ

そうそう、「山んばあさん」なんですよ~!表紙にインパクトあって、借りてきたんだけど、中も、かなりインパクトある絵で、結構気に入りました。怖がりの子だと、ちょっと怖いかも?(^▽^;)

まあママさんへ

うん、そうそうやっぱ、一番、生意気だよね。この前は、先生にウインクしたとか・・・(^▽^;)長女は、宿題多くて、ほとんど約束してこないよ。

@みかづきさんへ

ホント意外でした。この本の中では、スキーをする前に「おしっこは?」と聞いてるんですよ。しないと言うので、ウエアーを着こんだのに、その後、すぐ「おしっこ~!」って。ヾ(ーー )ォィって感じです。

marukoさんへ

ホント!出かける前に、トイレに行け!って言ってるのに、こっちが見てないと、行ってなくて・・・車を走らせてすぐ、「おしっこ!」とか言うのよね。まったく! やっぱり、そうですか!?行事も、幼稚園と学校になると、いろいろ大変ですよね。いつか、仕事でもいたいと思ってはいたんですが・・・こんなんじゃ、しばらくは無理そうです。(^▽^;)お互い頑張りましょう!
【2007/06/29 12:37】URL | sabo #TGO87.so[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://sabosabo2.blog73.fc2.com/tb.php/211-b162eb0b
| ホーム |
プロフィール

sabo

Author:sabo
小1、小5、中1の3姉妹のママです。(^O^)
元保育士。現在、専業主婦。
小学校での読み聞かせボランティアも7年目に突入しました。
日々のつぶやきと、ともに寝る前に読んだ本も紹介してます。ご参考までに・・・(o^-^o)

FC2カウンター
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


