06≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08
スポンサー広告】 | top↑
Uo・ェ・oU/゜・:*【祝】*:・゜\Uo・ェ・oU
今日は幼稚園役員会でした。

幼稚園夏祭りの担当は、「縁日コーナー」でした。
当日は、室内でやるコーナーなので、ラッキー!と思っていたのも束の間。このコーナーは、毎年、決めることが多く、いつも時間内に終わらない・・・とのこと。(・"・;) ウッ
何をどれだけ買うかを決めること、もろもろ2時間強。
10時からの役員会も帰宅は、1時半でした。(〃´o`)=3 フゥ


カタログを見て決めたんだけど、このカタログってのが、お祭り用、景品等のカタログ。かなり原価が安いことにびっくりしたよ~!お祭りのキャラクターの「おめん」なんて、原価+500円で売ってるんだもの。(^。^;) なんか、アホらしくなってくるわ。

やっとこ、帰宅してお昼ご飯にしようと腰をおろしたら・・・
なんと、パパが帰宅。(#/__)/ドテ

今日は、何をかくそう我が家の長女の誕生日。
それで、午後休取って帰ってきたんだって。
って、先にそれを言ってよ。ヾ(ーー )ォィ
結局、ゆっくりも休めず、その後幼稚園お迎え。
次女帰宅。
長女帰宅。

誕生日用の、ご馳走?を作り、バタバタな一日でした。

長女は、今日発売の宮西達也さんのティラノサウルスシリーズNo6が欲しいって言ってたので、本屋に行ったんだけど、入荷は22日だそうで・・・結局、今日はプレゼントなしでした。(^▽^;)
でも、ケーキを前に次女が、ハッピーバースデイをピアノで弾いてくれ、長女は、とっても嬉しそうでした。

おめでとう!私を母に選んでくれてありがとう。

とうとう彼女も、10代です。
私も子育て初めて、母になって10年目。
・・・早いもんです。
なには、ともあれ、健康で大きくなっていって欲しい。ただそれだけです。

読んだ本
はちうえはぼくにまかせて はちうえはぼくにまかせて
ジーン・ジオン (1981/08)
ペンギン社

この商品の詳細を見る


初めてこの本に出会ったとき、何故か、
「はちうえ」を「ははうえ」と読んでしまったσ(^_^)アタシ
それ以来、この本を見ると、「一休さん」を思い出します。(分かる人は、分かる?)(*≧m≦*)ププッ

この本、なんとも色合いが、ずーっと表紙の感じのまま。
赤や、オレンジ系の色は、ありません。
もしや、そんなとこがまた、鉢植え(観葉植物)の絵(色)が印象に残るのかな?って私だけですが・・・(^。^;)
(o^-^o) ウフッな本トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
<<わたしはあなたをあいしています | ホーム | これって、仕方ないことなの?>>
長女お誕生日おめでとー!
結局図書カードかったから、今度渡すね。
次女、ピアノ弾いてるのってみたことないけど、
ちゃんとひけるんだね~
今度聞かせてもらおうかな?
忙しかったんだね、おつかれさま~
【2007/06/20 23:41】URL | まあママ #-[ 編集]
まあママさんへ

コメント遅れたけど、ありがとう!
図書カードもありがとね♪
【2007/06/24 21:58】URL | sabo #TGO87.so[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://sabosabo2.blog73.fc2.com/tb.php/208-e4570f70
| ホーム |
プロフィール

sabo

Author:sabo
小1、小5、中1の3姉妹のママです。(^O^)
元保育士。現在、専業主婦。
小学校での読み聞かせボランティアも7年目に突入しました。
日々のつぶやきと、ともに寝る前に読んだ本も紹介してます。ご参考までに・・・(o^-^o)

FC2カウンター
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


