10≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12
スポンサー広告】 | top↑
願い事は・・・?
月曜から、ずっと出ずっぱりだったので、今日はのんびりしたかったのですが、市役所に行く用があったので、結局外出。
その後、図書館、買い物をして帰って来ました。


元々、出好きではないので、
こう毎日のように、出てると疲れます。ε=( ̄。 ̄;A フゥ…

雨の今日、三女の幼稚園では、七夕の製作をしたようです。

年少さんは、上手く字が書けないので、先生が書くそうです。
そこで、先生は一人ずつ、願い事を聞いていったそうです。

短冊にどんなお願いをしたのか、
私としては、楽しみだったのですが・・・
三女のお願いは、


「おだんご食べたい!」


なんだそりゃ。
(~-~;)ヾ(-_-;) オイオイ...

さすがにそれは・・・と先生も思ったんでしょうね。
もう一度聞かれ、

「お料理が上手に出来るようになりたい!」
にしたそうです。

三女は、周りをよく見てる子なので、他のお友達の願い事も覚えていて、私に教えてくれました。

「くじゃくになりたい」
「プリキュアになりたい」
「恐竜になりたい」

などなど・・・
子供って、かわいいですね。=^-^=うふっ♪

読んだ本
あかいありとくろいあり あかいありとくろいあり
加古 里子 (1973/01)
偕成社

この商品の詳細を見る


かこさんらしい本じゃないでしょうか。
昔風?な表現もありますが、中にはリズムのある歌詩や、面白い展開があったりで、子供たちは、「カラスのパンやさん」同様、楽しんでみてました。
(o^-^o) ウフッな本トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
<<今週も頑張りましょうっ!(* ̄0 ̄)/ !! | ホーム | ソフトエアロ>>
おだんご食べたい・・・って(;^ω^)
おだんご好きだったの?
ちょうと食べたかったのかな??(笑)
けどさ、くじゃくとか恐竜とか、なれないものになりたいんだね、子供って。
【2007/06/14 16:25】URL | まあママ #-[ 編集]
おなかすいていたのかな~ふふふ
かわいいですね♪
小さい人たちの願い事ってすごくストレートだから
楽しいです
「おだんご食べたい」でも問題ないと思うけどな~
それにしても、もう七夕飾りなのですね…夏休みもあっという間に来てしまいそうです
【2007/06/15 00:24】URL | maruko #-[ 編集]
娘が年少さんだったころ「プリキュアになりたい」って書いてたわ(^_^.)
そうそう、○○になりたいって願い事が小さい頃は多いのかもね。
最近は大型スーパーとかにも短冊が置いてあったりするので、そんな時は子供と一緒に私も書いちゃいます!!
それにしても、もうそんな時期なのね。あっというまに夏だなぁ・・
【2007/06/15 12:02】URL | @みかづき #-[ 編集]
まあママさんへ

うん、元々おだんごは好きだけど・・・多分、そのとき、食べたかったものを言ったんだろうね。(^。^;)まあくんも、その頃になると、どんなふうに答えるのか楽しみだね♪

marukoさんへ

そうそう、もう七夕なんですね。ホントはやいわぁ。(^。^;)marukoさんのお子さんは、どんな願い事なのかな?たのしみですね!

@みかづきさんへ

そうですね!今は、スーパーにも置いてありますよね。私も今年は書いてみようかな?一応毎年、100均の笹で、飾りつけして飾っていますが・・・毎年、「家族が仲良く健康でいられますように」が私の願いごとです。
今年の七夕は、晴れるかなぁ・・・?
【2007/06/18 11:00】URL | sabo #TGO87.so[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://sabosabo2.blog73.fc2.com/tb.php/205-0eb16961
| ホーム |
プロフィール

sabo

Author:sabo
小1、小5、中1の3姉妹のママです。(^O^)
元保育士。現在、専業主婦。
小学校での読み聞かせボランティアも7年目に突入しました。
日々のつぶやきと、ともに寝る前に読んだ本も紹介してます。ご参考までに・・・(o^-^o)

FC2カウンター
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


