06≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08
スポンサー広告】 | top↑
ソフトエアロ
今日は、学校で開催された「ソフトエアロビクス」に行ってきました。
うちの学校では、一年間で3回、こういったものが開催される。(保護者会主催)今回は、ソフトエアロ、次回は、「てまり寿司作り」らしい。過去には、フラワーアレンジメントや、トールペイント等があった。

今回は、三女もいないし、ゆっくり参加出来ると思って、いつものママ友と、ウォーキングした後、そのまま学校へ行きました。

エアロビは経験済みだけど、ソフトって付くくらいだから、エアロビより、楽なのかと思いきや、イスに座ってエアロビするようなもの。思ったより、ハード?でした。(^。^;)(私だけ?)

イスに座るって言っても、イスの前の方に座って、姿勢を正してから行う。なんといっても、この姿勢が一番辛いっ!
普段、いかに姿勢が悪いかって・・・
太ももの裏が、痛かったぁ。(^^;)

その他、ピラティス?も取り入れてくれたりして、約1時間半。
暑かったので、かなり汗もかき、いい運動になりました。
やっぱ、汗かくと、気持ちいいっ!

読んだ本

へんしーん へんしーん
谷川 晃一 (2000/09)
偕成社

この商品の詳細を見る


これは、かなりうけたっ!
っていうか、読んだ人は分かるけど、単純に言えば、しかけ絵本。
顔の部分と、服の部分がめくるたびに入れ替わる。
文も、「へんなかお」とか、「へんじい」とか、ただそれだけなんなけど、笑えますっ!小さいお子さんも全然いけます。柱|-^)v

おばあちゃんのおにぎり おばあちゃんのおにぎり
さだ まさし、東 菜奈 他 (2001/06)
くもん出版

この商品の詳細を見る


こちらは、私が読んだもの。
以前、「二度目のスクールデイズ」のもこさんに勧められていた本。
ようやく、読みました。(もこさんのブログは、リンクからどうぞ!)
子供が読んだら、どう思うか分からないけど、読み終わったらウルウルしてしまった私。
去年、他界した私のおばあちゃんも、よく、おにぎりを作ってくれました。うちのばあちゃんの場合は、みそおにぎりだったけど。思い出しちゃった。
おばあちゃん、お空の上で、じいちゃんと会えたかなぁ・・・・
小さい子からOKな本トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
<<願い事は・・・? | ホーム | ありがとう>>















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://sabosabo2.blog73.fc2.com/tb.php/204-9720cc7b
| ホーム |
プロフィール

sabo

Author:sabo
小1、小5、中1の3姉妹のママです。(^O^)
元保育士。現在、専業主婦。
小学校での読み聞かせボランティアも7年目に突入しました。
日々のつぶやきと、ともに寝る前に読んだ本も紹介してます。ご参考までに・・・(o^-^o)

FC2カウンター
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


