05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07
スポンサー広告】 | top↑
ありがとう
今日、幼稚園から帰宅した三女に、

「ママ、お弁当おいしかったよ!全部食べたよ~!作ってくれて、ありがとう!(o^-^o) 」

って言われた。


こんな言葉、いつから言えるようになったのか・・・
思わず、ジーンとしてしまった私。(┯_┯) ウルルルルル

三女の小さなお弁当箱にたくさん入るわけもなく、
朝忙しいのをいいことに、チン!のおかずで済ませてる日もあり。

それなのにぃ・・・
ごめんよ。ママもっと頑張るね♪

今日は、プール開き。
初めてのプールの後だから、余計においしく感じたのかもしれないね。

三女の言葉一つで、疲れもふっとびました。
ありがとう。

読んだ本
おもいついたらそのときに! (1983年) おもいついたらそのときに! (1983年)
西内 ミナミ、西巻 茅子 他 (1983/11)
こぐま社

この商品の詳細を見る


思いついたら、すぐ行動にうつすおばあさん。
しかも、かなり、自信過剰?なところあり。

子供たちは、「え~?!」って驚くところも、
「いくら、お金持ってるの?金持ちなおばあさん。ありえないし!」
と心の中で思う現実的なσ(^_^)アタシ
結構、昔の本だけど、子供たちは、面白がってました。
(o^-^o) ウフッな本トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
<<ソフトエアロ | ホーム | ε- ( ̄、 ̄A) フゥー>>
「作ってくれてありがとう!」って、一度子供たちから言われてみたーい!!v-10
素敵な三女さん♪とってもいい子に育ってるのねv-398
かわいい~v-290

「おもいついたらそのときに」、おもしろそう!!!
今度図書館で探してみようと思います♪
【2007/06/13 20:52】URL | nadeshiko #-[ 編集]
nadeshikoさんへ

いやいや・・・
うちの三女の場合、言葉(口)だけ達者なんだよね。でも、上の子たちは、あまりこういうこと言ってくれなかったから嬉しかったです。
【2007/06/14 22:12】URL | sabo #TGO87.so[ 編集]
こんな嬉しい言葉をもらえると、子育てっていいな・・って心から思うよね。
心に余裕がないとき、こどもにきつく当たってしまうこともたくさんあるのに、こういう優しい言葉をもらえると本当に嬉しくなっちゃうね。
さすが三女ちゃん、ママのこと良く見ているのかもね。
【2007/06/15 11:59】URL | @みかづき #-[ 編集]
@みかづきさんへ

そうですね。こんな言葉のときは、日ごろの自分の態度を反省します。(ーー;)
心では、分かっているとしても、やっぱ、言葉にしてもらえるのって嬉しいですよね!
【2007/06/18 10:46】URL | sabo #TGO87.so[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://sabosabo2.blog73.fc2.com/tb.php/203-e7a1fe4b
| ホーム |
プロフィール

sabo

Author:sabo
小1、小5、中1の3姉妹のママです。(^O^)
元保育士。現在、専業主婦。
小学校での読み聞かせボランティアも7年目に突入しました。
日々のつぶやきと、ともに寝る前に読んだ本も紹介してます。ご参考までに・・・(o^-^o)

FC2カウンター
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


