09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11
スポンサー広告】 | top↑
幼稚園役員会
今日は、幼稚園の役員会がありました。

遠足の反省と、7月8日に行われる幼稚園のお祭りの件についてです。

学校の方でも、思ったんですが、
何か意見はありませんか?と聞かれ、挙手してとても上手に発言できる方、ホントすごいな~って。
今回も、何人かの方が、発言されてましたが、
なんとも、まとまった文章で素晴らしいっ!
とてもとても私では、考えられません。(^。^;)
見習わなくちゃなんだけどね・・・

お祭りは、役割分担など決めました。
内容は、バザー、ゲーム、やきそば、飲み物、かきごおり、バルーンアート、金魚すくいなどなど・・・その中でも、うちの幼稚園の目玉は、「どじょうつかみ」です!これが、毎年すごいことになってるんですが、見てる分には楽しいけど、やってる側は、ずっと足を水につけたまま、ぬめぬめしててクサイので大変らしい。(ーー;)

どじょうがダメな人は申し出てとのこと。
実は私、肌が弱い。じんましん持ちだし、ぬめぬめのものは、かゆくなってしまうので、挙手しました。
他にも、何かある方は、申し出てと言われ、何人かが挙手してました。


「金魚がダメです!」

「風船がダメです!」

あと、紫外線湿疹とやらで、ずっと日光に当たってると、湿疹が出ちゃうので、バザー(室内担当)にしてください!と言ってる人もいました。
いろんな方がいるんですね。
それにしても、
金魚?
風船?がダメって、どういうんだろう・・・?

役割は、幹部の方たちが、割り振るらしいので、まだ何になるかは、次回まで分かりません。

とにかく、このお祭りが終われば、大きな仕事は、発表会、いも堀りくらいです。
頑張りますっ!v(=∩_∩=) ブイブイ!!

読んだ本

わたしたちの帽子 わたしたちの帽子
高楼 方子、出久根 育 他 (2005/10)
フレーベル館

この商品の詳細を見る


私が読んだ本です。
去年くらいに、3年か4年の推薦図書(定かじゃないんですが)になっていた本です。たかどのほうこさんは好きでしたが、絵本しか読んだことなかったので、ずっと気になってたんです。
正直、小さいときは本が嫌いで、大人になっても小説なんて数えるほどしか読んだことがありません。(^▽^;)
でも、ちゃんと最後まで読めましたよ!←当たり前だって!

途中で予想していた結末と、ちょっと違ってましたが、ますます「たかどのほうこ」さんの他の本が読みたくなりました。
なんだか、小学校で読めなかった分、今になって読んでる気がして・・・(^▽^;)ま、いっか。

↓子供たちに読んだ本
ぼくのママはどこ? ぼくのママはどこ?
ジュリア ドナルドソン、アクセル シェフラー 他 (2001/06)
評論社

この商品の詳細を見る


ママとはぐれちゃったサルのぼうや。
そこへきたチョウチョさんが、一緒にママを探すのを手伝ってくれます。そっか~!そうだよね!と思わず声をあげてしまった本です。
著者の方々、私の好きなお2人です。
sabo好みの本トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
<<ε- ( ̄、 ̄A) フゥー | ホーム | 続けることが大事なのです!?>>
風船がダメって・・・?私も不思議に思いましたi-229
割れた音を想像すると、いてもたってもいられない・・・という恐怖からかしら・・?i-179

私も、人前で発言するのがとても苦手。
懇談会や親睦会など、1人ずつ端から順番に
自己紹介するときなんて、直前まで「何を言おう・・・」と必死で考えるタイプですi-229
【2007/06/09 02:59】URL | nadeshiko #-[ 編集]
そうそう、風船ダメって、そういうことなんでしょうね。(^。^;)私も自己紹介とかダメなんですよ。いつも緊張して、うまく言えないので、自分の子の名前と、宜しくお願いします!しか、言いません。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
【2007/06/11 13:04】URL | sabo #TGO87.so[ 編集]
役員会おつかれさま。
ワタシも役員会で質問や発言をするのはとっても苦手です。
はきはきと発言できる人って本当にすごいとおもいます。
もう、指示を待つのみ・・・です(^^)
金魚とふうせんがダメって・・・。色々想像してもわかりませんね。不思議。

ところで「わたしたちの~」に反応しました。
たかどのさんも好きですが、出久根さんの絵というのがすごーい。
きっとキレイな絵本なのでしょうね。
【2007/06/12 12:51】URL | うっちゃん #-[ 編集]
うっちゃんさんへ

うっちゃんさんもですか~?私から見てのうっちゃんさんは、とってもしっかりしてるイメージですが・・・(^▽^;)
たかどのほうこさんのこの本は、去年3、4年の、課題図書だか推薦図書だったんですよ。去年長女が、この本を読もうか迷ってたんです。それに、その時期は、借りる人が多くて、なかなか借りれなかったんですよぉ。(ーー;)
表紙の絵だけでも、とっても不思議な感じですが、お話も、不思議な感じで私は、よかったですよ。=^-^=
【2007/06/12 21:08】URL | sabo #TGO87.so[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://sabosabo2.blog73.fc2.com/tb.php/201-b264affa
| ホーム |
プロフィール

sabo

Author:sabo
小1、小5、中1の3姉妹のママです。(^O^)
元保育士。現在、専業主婦。
小学校での読み聞かせボランティアも7年目に突入しました。
日々のつぶやきと、ともに寝る前に読んだ本も紹介してます。ご参考までに・・・(o^-^o)

FC2カウンター
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


