05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07
スポンサー広告】 | top↑
デスク下マット
P1020047.jpg

以前から、長女に言われていた「デスクマット」を作ってみました。
マット系を作るのは、勿論、初めてです。(^▽^;)

中に使わなくなったバスタオルを入れて、
長女が選んだてんとう虫と、クローバー柄にしました。

バスタオルの地が、中でよれてる気がするのは、気のせいでしょうか?(T▽T)アハハ!
ま、何も分からず長女は喜んでくれました。


読んだ本
オオカミくんのホットケーキ オオカミくんのホットケーキ
ジャン フィアンリー (2002/03)
評論社

この商品の詳細を見る


私の好きな本の一つです。
また読みたくなって、手元にないので、図書館で借りてきました。
まず、この本の面白いとこは、
「ブレーメンの音楽隊」のオンドリ、「ショウガパンマン」、赤ずきんちゃん、3びきのこぶた、などが、出てくるところ。

それから、この本の結末。
それが、なんとも恐ろしいっ!びっくりの展開なんです。

ホットケーキが食べたいオオカミくん。
でも、作り方が分かりません。そこで、近所の人たちに聞いてみました。でも、誰も教えてくれません。
オオカミは、一人で作る方法を考えます。

読まれてない方は是非っ!
sabo好みの本トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
<<続けることが大事なのです!? | ホーム | Uo・ェ・oU/゜・:*【祝】*:・゜\Uo・ェ・oU>>
テンプレ変えたんだね!
こっちのが見やすいよ~!!
デスクマット?デスクマットの足元に敷くやつかな?
かわいいね~
わたしはまったくだよ。ミシンのやる時間が前よりなくなった・・・あーおむついれ布裁断したまま(笑)

産後鬱みたいなやつかな?
わたしまったくなかったよ~

赤ちゃんみたいな~
【2007/06/05 22:25】URL | まあママ #-[ 編集]
まあママさんへ

そそ、学習机の下に敷くマットだよ。
Aちゃんね、お尻のほうも、大変なことになっちゃって(分かるよね?)そっちのほうが痛いんだって~(^。^;)子宮の戻りもよくないみたいよ。
赤ちゃんは、写真撮れなかったけど、髪が天パらしく、旦那は気にしてたよ。(旦那は天パらしい・・・)
【2007/06/06 22:03】URL | sabo #TGO87.so[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://sabosabo2.blog73.fc2.com/tb.php/199-9865a5ab
| ホーム |
プロフィール

sabo

Author:sabo
小1、小5、中1の3姉妹のママです。(^O^)
元保育士。現在、専業主婦。
小学校での読み聞かせボランティアも7年目に突入しました。
日々のつぶやきと、ともに寝る前に読んだ本も紹介してます。ご参考までに・・・(o^-^o)

FC2カウンター
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


