08≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10
スポンサー広告】 | top↑
衝撃的告白?!
お風呂の時間。
突然、三女が、


「ママ~、いっつもね、お風呂はいると、おしっこしたくなっちゃうよね!」と。

そのあと・・・

「あのね、いっつも、ここでしちゃってるんだぁ!」



「へっ?なんですと?」


湯船で、おしっこって・・・(~-~;)ヾ(-_-;) オイオイ...
いつもって、いつから?
一体いつからなのぉ~?
考えるだけで怖いっ!
お風呂のお湯、毎日洗濯で使ってるのにぃ~!!!

(・"・;) ウッ


そんな三女も、だんだんと幼稚園に慣れてきた様子。
いつも、私がお迎え行くと、すぐ「帰る!」って言うのに、
今日は、私がお迎え後、初めて30分くらい園庭で遊んでました♪
お友達も何人かできたみたいだし、よかったね=^-^=

それは、そうと、もう湯船でのおしっこは、やめましょう!(^。^;)

読んだ本
ミエルのクッキー ミエルのクッキー
池田 まり子 (2002/10)
佼成出版社

この商品の詳細を見る


この本、絵がとってもかわいいんですよ~!
4姉妹が登場するので、そこで我が家の3姉妹は、とびついてきました。≧(´▽`)≦
ミエルは、末っ子。
いつものおやつのクッキーも、1つしかもらえません。
でも、優しいミエルは、1つのクッキーを小鳥さんたちに分けてあげるんです。
ある日、お姉ちゃんに読んでもらった「りんごの木」の本を見て、あることを思いつきます。それから・・・?
つくづく、兄弟、姉妹っていいな~って思いましたよ。
女の子好みの本トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
<<Uo・ェ・oU/゜・:*【祝】*:・゜\Uo・ェ・oU | ホーム | うちはお菓子屋さんではありません。>>
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
三女ちゃん、笑顔で話したのかしら?

ジュエルだけど、
湯船にはいってから、トイレに走ることがあるんだよ。
バスタオルを巻いているとはいえ、
小六の女の子が・・・

三女ちゃんが、ジュエルみたいになりませんように。

【2007/06/04 11:23】URL | もこ #HRmFvZzo[ 編集]
もこさんへ

うん、笑顔で話してたのよ。(^▽^;)
私が、「え~?ホントに?」とか大声出したら逆にびっくりした顔してたよ。
ジュエルちゃん、意外だなぁ。
ところで、まだもこさんと一緒にお風呂入ってるの?
【2007/06/04 12:30】URL | sabo #TGO87.so[ 編集]
コミュニケーション
いつもじゃないけどね。
ジュエルとはいっしょに入る時もあるよ。
お風呂だと、ゆっくり話を聞いてあげられるから、
多感な時期は特に、いっしょに入浴はいいみたい。
【2007/06/04 22:37】URL | もこ #HRmFvZzo[ 編集]
もこさんへ

そうだよね、いつになっても、女同士だし、確かにお風呂だと、ゆっくり話できるもんね。うちの場合、そのうち、「ママのお腹すごいね」とか言われてそうだよ。(^。^;)
【2007/06/05 13:59】URL | sabo #TGO87.so[ 編集]
あはは。きっといつもしていたんだね~。それは衝撃的告白だ~!!!
言い方が可愛くって笑っちゃったけど(*^。^*)
確かにお風呂に入る前にトイレに行くように言わないと途中でしたくなっちゃうみたいよ。
うちの娘は小さい頃からプールをしていたので、水の中ではしたらいけないってことは自然とわかったみたいだけど・・・
でもうちの子も、時々お風呂の洗い場でしてますよ。。。それも問題だよね。。。
【2007/06/06 14:29】URL | @みかづき #-[ 編集]
@みかづきさんへ

そうなんですよね!うちの長女も次女も、おしっこ行くの忘れると、あ!おしっこしてくるの忘れた!って洗い場でしてますよぉ~!まったくね。いくつになったんだか、どこも同じですね?!(^w^) ぶぶぶ・・・
【2007/06/06 21:59】URL | sabo #TGO87.so[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://sabosabo2.blog73.fc2.com/tb.php/197-540081ff
| ホーム |
プロフィール

sabo

Author:sabo
小1、小5、中1の3姉妹のママです。(^O^)
元保育士。現在、専業主婦。
小学校での読み聞かせボランティアも7年目に突入しました。
日々のつぶやきと、ともに寝る前に読んだ本も紹介してます。ご参考までに・・・(o^-^o)

FC2カウンター
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


