03≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05
スポンサー広告】 | top↑
( ̄へ ̄|||) ウーム
今日は、高学年(4、5、6年)の読み聞かせに行って来ました。
現在は、低学年担当なので、今日は、見学です。
今年度、高学年の方のお誘いがきたのですが、迷っているので・・・(^。^;)とりあえず、見てみるだけってことで、今日は気楽な感じで出かけました。

実際、高学年向きで読みたい本もあったので、
やってはみたいんだけど・・・
6年生のクラスは、シーンとしていて、緊張感が漂ってましたよ。(^▽^;)でも、やれるだけやってみようかな?って感じもしましたが・・・
未だ、迷ってます・・・


昨日は、前々から次女が欲しがってた「一輪車」を買ってきました。
暑い中、練習。
まだあまり乗れないので、つきっきりです。(;´▽`A``
昨日は、パパが相手してくれたけど、
これからは、σ(^_^)アタシ
今日も、帰宅後は、やりたいって言うだろうし、
忙しくなりそうです。

読んだ本↓

おかえし おかえし
村山 桂子、織茂 恭子 他 (1989/09)
福音館書店

この商品の詳細を見る


引越してきたきつねさん。
隣のたぬきさんの家に引越しの挨拶に「いちご」を持っていきます。
いちごをもらったたぬきさん、今度はそのお返しにと、たけのこを持っていきます。そして、今度はたけのこのお返しに・・・
というふうに、「おかえし」が限りなく続き・・・
仕舞には・・・?

私の好きなお話です。
いつか、学校の方でも読んでみたいと思ってる一冊です。
sabo好みの本トラックバック(0) | コメント(5) | top↑
<<壁|〃´△`)-3ハゥー | ホーム | 三女入園後、初めてのランチ♪>>
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/05/28 13:00】 | #[ 編集]
6年生って結構大変そうじゃない?
私がそのころって本に興味なかったしさ、
本より勉強って感じだったり?
読んでるのに違うことやってる子とかいそうじゃない?んなことはなかった?
【2007/05/28 13:37】URL | まあママ #-[ 編集]
ヽ(^Д^*)/おひさ~♪
沈没してたけど、やっと浮上してきましたよ♪

高学年への参加、迷ってるんだね。
確かに、低学年とは違った雰囲気もあるけど、
低学年にはわからないことも理解してくれたりと、
新しいことにもチャレンジできるよ!

小1から中3まで相手にしてるけど、
それそれに可愛いし、楽しいよ。
時間が許すんだったら、高学年にこそ、
読み語りをしてあげてほしいな。
【2007/05/28 14:07】URL | もこ #HRmFvZzo[ 編集]
よろしくお願いします♪
今日はありがとうございました。私も早速来ちゃいました♪
高学年への読み聞かせ、とっても興味あります!
うちの子たちの通う小学校は、年に1度
授業の一環として おはなし会があり
何度か見学させてもらったことがありますが
高学年の聞く姿勢や感じる部分も見て
さすが高学年だぁ!と 感心してました。

一輪車、大人になるまでに一度乗ってみたかったなぁ(^^ゞ
【2007/05/28 20:28】URL | nadeshiko #-[ 編集]
まあママさんへ

いやいや、勿論聞いてない子もいるよ~!でも、うるさくしないなら、そのまま進めるよ。やっぱ、本に興味のない子もいるだろうし、こじつけで聞いて欲しいとは思わないし。でも、ストーリー全体をちゃんと聞いてなくても、ところどころ、こっちを見てくれたりするし、絵を見てるだけでも、何かしらプラスになることはあると思うんだぁ~。

もこさんへ

お久しぶり!どうしたのかな?と思ってたの。結局、高学年受けることにしたよ。これからも、いろんなアドバイス宜しくです。(o*。_。)oペコッ

nadeshikoさんへ

ありがとうございます!
年に一度といわず、もっとあったらいいですね♪一輪車、大人用も売ってましたよ~!(゜ー゜)ニヤリ また遊びにいきますね♪
【2007/05/29 12:50】URL | sabo #TGO87.so[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://sabosabo2.blog73.fc2.com/tb.php/193-0701bfed
| ホーム |
プロフィール

sabo

Author:sabo
小1、小5、中1の3姉妹のママです。(^O^)
元保育士。現在、専業主婦。
小学校での読み聞かせボランティアも7年目に突入しました。
日々のつぶやきと、ともに寝る前に読んだ本も紹介してます。ご参考までに・・・(o^-^o)

FC2カウンター
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


