03≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05
スポンサー広告】 | top↑
三女入園後、初めてのランチ♪
今日は、以前、長女2歳くらいから、三女2歳くらいまで、ずっと続けていた「キッズビクス」の打ち上げということで、ランチに行ってきました。=^-^=

講師の先生は、明るくとってもいい方。
5年生と2年生のお子さんがいるので、子育ての話も合うんです。

昨年度は、リーダーさんと共にお手伝いをしてきたので、
先生を含め、5人だけのランチのはずでしたが、
以前、このサークルに入ってた方も何人か来て、とても賑やかになりました!

久々に会ったら、いつの間にやら赤ちゃんを抱っこしている人がいたりして・・・ホント、時のたつのは早いものです。昔話に花が咲きました。

今日集まった人ほとんどが、今年度、入園された人たちなので、久々に一人の時間を持ち、嬉しいやら、寂しいやら・・・・
もう一人欲しいかも!とか言ってる人もいて、
子作りの話で盛り上がってましたよ。
(既に3人いる人、4人いる人もいるけど、このあたりでは、3人いる人が多いです。)
私も、もう一人欲しい気もするけど・・・
男の子ね・・・(^▽^;)
また産んでも確実に「女の子」のような気がします。(ーー;)

ま、いろいろ喋って楽しい時間でした。ヾ(>▽<)o

読んだ本
まめうしとひめうし まめうしとひめうし
あきやま ただし (2005/02)
PHP研究所

この商品の詳細を見る


シリーズ本です。
新しいのを見つけるたびに図書館から借りてきています。
この「まめうし」を見ると、なんだかほんわかした気分になります。
(o^-^o) まだ読んでないものもあるので、また探してこようと思ってます!
シリーズだよ!の本トラックバック(0) | コメント(5) | top↑
<<( ̄へ ̄|||) ウーム | ホーム | 今年一年も頑張るぞっ!>>
3人が多いっての、さすが田舎だよね(笑)
うちの周りで3人ってめったに見かけないもん。
ただ単に一緒に歩いてないだけかもしれないけど。
確かに4人目でも女だよね(笑)
私は男っぽいし・・・
一人は女の子欲しいな~
【2007/05/23 22:53】URL | まあママ #-[ 編集]
ついにこんな至福の時間が持てるようになったんですよね~(*^-^*)
私も最初は寂しいと思った時期も有ったけど今は休みだとうっとおしくて・・・
幼稚園様様です。
きっとsaboさんもそうなるかも。そしてすごく満喫するはずですよ~
うちの近くも子供3人って人はすごく多いです。(まぁママさん、うちも結構田舎です(;^_^A )
市の南部(繁華街)のあたりは少子化でクラスも1クラスとか2クラスだそうなのにうちの学校は900人ですからね~
でも周りに子供が多いのは育てやすいですよね。
4人目・・・もう考えてないですけどうちも確実に女の子しか生まれない気がします(^。^;)
【2007/05/23 23:01】URL | 3姫ママ #5I353XiY[ 編集]
まあママさんへ

そそ、ホント田舎だよね。っていうか、中途半端に田舎って感じ。(^▽^;)親と同居の人も多いから、余計そうなのかもしれないけど。4人目は、年齢的に微妙だし、考えてないけどさぁ・・・女の子一人は欲しいよね~!

3姫ママさん

そうですぅ!
一人の時間が欲しい~ってずっと思ってたのに、なんだか早いです。(^。^;)ちょっと寂しい気もしますが、充実してる気もします。
ホント、まわりに、子供が多いと、心強いですよね!
【2007/05/24 13:36】URL | sabo #TGO87.so[ 編集]
「まめうし」シリーズ私も好きです。なんかホンワカするのよね、気持ちが。
そっか、今までずっと子供が側にいたから離れちゃうと淋しい感じもするよね。
3人のお子さんが多いっていいね。私の回りはほとんど2人。下の子供のクラスのママは一人っ子さんがとっても多いんです。
子供は多いと楽しいけど、私ももう産めないなぁ・・
【2007/05/29 11:11】URL | @みかづき #-[ 編集]
こちらは、田舎なんですよね、きっと。それに両親が同居って方が多いので、育てやすい環境なのかもしれません。結構3人いる人が多いんです。自分の体と、経済的に余裕があるなら、子供は何人いてもいいですよね?!(o^-^o)
【2007/05/29 12:42】URL | sabo #TGO87.so[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://sabosabo2.blog73.fc2.com/tb.php/192-516928ad
| ホーム |
プロフィール

sabo

Author:sabo
小1、小5、中1の3姉妹のママです。(^O^)
元保育士。現在、専業主婦。
小学校での読み聞かせボランティアも7年目に突入しました。
日々のつぶやきと、ともに寝る前に読んだ本も紹介してます。ご参考までに・・・(o^-^o)

FC2カウンター
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


