03≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05
スポンサー広告】 | top↑
┐(~ー~;)┌
昨日は、三女の遠足でした。
うちの幼稚園は、親なしの近場の公園に行く遠足です。
大型バスで40分くらいの大きい公園。

三女と共に8時半までに幼稚園到着。
行ったすぐそばから、役員の仕事開始です。

理解していたつもりだけど、
年少さんともなると、並んで歩くことすら難しいです。(^^;)
並ばせても、ずれてく、
手をつながせても、とりあえず放すの繰り返し。

そして、なんといっても大変だったのが、トイレです。
トイレの数も少ないんだけど、一人で出来ない子もいるし、
おむつの子も2人いました。(;´▽`A``
私は男の子担当したんだけど、立ってできない子もいたし、
ズボンをおろしたとき、トイレの床についちゃったりして・・・
着替えさせたりと、バタバタ。

役員さんの中の一人の女の子は、ママがいることで甘えちゃって、ママにべったり。(^。^;)
仕舞には、疲れたうえに転んじゃって泣いて大変でした。

みんな、自分勝手な行動してる子ばかりで、
個性的で、見ていて楽しいし、かわいいんだけど、
もうちょっと物分りがあってもいいんじゃないかと・・・
心配していた三女は、意外にもちゃんとしてて、ちょっと安心しました。(´▽`) ホッ

帰りのバスでは、子供たちは、ぐったり。
寝ちゃってる子もたくさんいましたよ。∬´ー`∬

怪我なく、無事終わったのですが、
ホント疲れました。
体力的に自信はあったんですが、もう年なんですね、私も・・・
足痛いし・・・筋肉痛です。(;^◇^;)ゝ イヤァ
園について解散したあとも園庭で遊んで帰ると、三女は元気マンマンだし、家に帰って、ほっとしてると、次女は友達連れてくるし・・・
(ノ_-;)ハア…ぐったりでした。
でも、やっぱり、
年少さんは、みーんなかわいかったですっ!

読んだ本
きゃああああああああ クモだ! きゃああああああああ クモだ!
リディア モンクス (2004/03)
評論社

この商品の詳細を見る


クモの視点から描かれています。
この家に住みたいクモ。
クモのいいところを アピールするも、
家族中に、嫌われます。
そこで・・・?
途中のページで、ステキなクモの巣が登場しますよ。
触ってみてください。U ̄ー ̄U
日々の出来事トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
<<今年一年も頑張るぞっ! | ホーム | 雨天決行なり>>
幼稚園にオムツでいく子がいるってこと??
ちょっとビックリしてしまいました。
園の方針もあるでしょうけど、失敗してもパンツで行くっていうのが基本だと思ってましたので・・・
それにしても年少さんの団体ってすごいものがあるよね。
お疲れ様でした~。
【2007/05/22 12:28】URL | @みかづき #-[ 編集]
@みかづきさんへ

そうそう。おむつ(はかせるパンツタイプ)の子がいるんですよ。園の方針はよく分からないけど、毎年、何人か、おむつの子がいるようです。いつもは、パンツで遠足だからおむつにしたのかもしれませんが・・・?
うちは、上の2人が2年保育だったんです。この時期、1年違うだけで随分、違うもんだと、改めて思いましたよ。
【2007/05/23 21:10】URL | sabo #TGO87.so[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://sabosabo2.blog73.fc2.com/tb.php/190-24328703
| ホーム |
プロフィール

sabo

Author:sabo
小1、小5、中1の3姉妹のママです。(^O^)
元保育士。現在、専業主婦。
小学校での読み聞かせボランティアも7年目に突入しました。
日々のつぶやきと、ともに寝る前に読んだ本も紹介してます。ご参考までに・・・(o^-^o)

FC2カウンター
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


