08≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10
スポンサー広告】 | top↑
晴れますように・・・(^-人-^)
明日は、次女の校外学習(遠足)です。

なのに、天気予報は、雨。; ̄ロ ̄)!!
なにを隠そう、去年も雨だったんですよ。
どこかに、強力な雨女がいるのかぁ?

今年は、次女用のリュックを買ってあげたこともあって、
とっても楽しみにしている様子。
「雨だったら嫌だなぁ・・・」と次女は「てるてるぼうず」を作り始めました。
「どこに吊るそう?」と聞く次女に、
「玄関のドアでも、かけといたら」と言った私。
そこで、玄関を出て、ドアの外側に吊るしました。
吊るした「てるてるぼうず」に手を合わせて、拝んでいる次女。
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ


問題は、ここから。
寝る支度をして二階へあがろうとした三女。
「ママ~!お外に白い おばけみたいなのが、ひらひら浮いてるぅ~!」゜゜(´O`)°゜ ウワーン!!
と大泣き!

(ノ∇≦*)キャハッッッ♪
「てるてるぼうず」を見せたら、安心してました。(^▽^;)

読んだ本↓
マドレーヌとどうぶつたち マドレーヌとどうぶつたち
ジョン・ベーメルマンス マルシアーノ (2006/08)
BL出版

この商品の詳細を見る

↑こちらは、小さい子向け。
コッケモーモー! コッケモーモー!
ジュリエット ダラス=コンテ、アリソン バートレット 他 (2001/11)
徳間書店

この商品の詳細を見る

ある日突然、鳴き方を忘れた「おんどり」
「コッケモーモー!」
「それは、わたしたちの鳴き声よ!」
と牛たちに言われ・・・(^▽^;)
次に鳴いたのは「コッケガーガー」
・・・おんどりは、鳴き声を思い出せるのでしょうか・・・?
小さい子からOKな本トラックバック(0) | コメント(3) | top↑
<<雨天決行なり | ホーム | なんで?>>
かわいいねー3女!思わずぷってしちゃったよ!
明日雨っぽいねぇ・・・
私も明日出掛けるんだよね。
で、雨でも行くのかな~??
【2007/05/17 00:55】URL | まあママ #-[ 編集]
こちらは今日は朝から雨だったけど、どうでしたか???
雨だと別の日になるのかしら??そのままなくなっちゃうのは悲しいよね。

「コッケモーモー」息子が小1のとき担任の先生が読み聞かせしてくれて、とっても好きになりました。言葉の感じがおもしろいよね。
【2007/05/17 15:26】URL | @みかづき #-[ 編集]
まあママさんへ

雨でも行ったよ。なんか肌寒かったし、靴びっちょりで帰ってきたからかわいそうだったよ。

@みかづきさんへ

はい、雨でした・・・(^^;)
カッパ着て、行きましたよ。ホント残念です。「コッケ モーモー」私は初めて読みました。学校で先生が読んでくれると余計に印象に残るんでしょうね!
【2007/05/17 22:07】URL | sabo #TGO87.so[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://sabosabo2.blog73.fc2.com/tb.php/188-dcaf75d7
| ホーム |
プロフィール

sabo

Author:sabo
小1、小5、中1の3姉妹のママです。(^O^)
元保育士。現在、専業主婦。
小学校での読み聞かせボランティアも7年目に突入しました。
日々のつぶやきと、ともに寝る前に読んだ本も紹介してます。ご参考までに・・・(o^-^o)

FC2カウンター
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


