04≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06
スポンサー広告】 | top↑
なんで?
幼稚園の役員の親睦会のお知らせの手紙をもらいました。
それが、読んでみると、納得いかない。

6月の土曜日の2時くらいから。
先生たちも含めてなんだけど、
2時半からボーリング大会→ボーリングの表彰式含めての食事会→カラオケ屋さん
という内容。

どう思います?

親睦を深めるって大事なことだと思うけど、
土曜日っていったら、当然、子供もいるわけで。
自分だけの楽しみのため、2時ころから、夜遅くまで家をあけることになるよね?夕飯のことだってあるし、友人の結婚式とかなら、まだしも、一日中、パパに子供をあずけるのは、私としては・・・
( ̄へ ̄|||) ウーム

以前、役員やってた人に聞いた話。
食事会のあとは、飲むのが好きな人たちや、男性役員が残って、根掘り葉掘り聞かれて・・・とのこと。
それが、くだらない、年齢やら、パパと知り合った馴れ初めだとか・・・(ノ_-;)ハア…

年齢なんて、どうでもいいし、ただ役員の仕事をやるだけじゃ、ダメなの~?すごく仲がいい人とは、別だけど、こういう付き合いがとっても苦手な私。
しかも、会費もすごく高いし、せめて、ボーリングだけでいいと思うわけですよ。それか、食事だけとか・・・
なんだか、納得いきません。
どこも、こういった感じなのかなぁ・・・


無責任かもだけど、勿論、私は欠席します。

今週の金曜が、遠足。
それに引率することだけ、とりあえずそれを頑張るつもりです。

読んだ本↓
はなのあなのはなし はなのあなのはなし
やぎゅう げんいちろう (1981/01)
福音館書店

この商品の詳細を見る


何度、読んでも面白いっ!
面白い中にも、ためになる要素もあり。
子供たちは、まじまじと、各々の鼻の穴を見て大笑い!ヾ(≧▽≦)ノ
この絵も、なんともいえず・・・
まだご存知ない方は、是非!
ためになる本トラックバック(0) | コメント(3) | top↑
<<晴れますように・・・(^-人-^) | ホーム | 母の日>>
すごく共感します!
役員さんが集まって、ご苦労様の打ち上げをするのは、まだわかりますが
(自分が参加するかどうかは別として)
その親睦会はちょっと…と思います
役員のお仕事をきちんとしていれば、不参加だとしても問題にならないと思うし
やはり同じように思う人もきっといると思います
我が家も明日は遠足です、お天気心配ですね…
引率もいろいろ大変なことと思いますが、楽しい1日を過ごせるといいですね♪

はなのあなの本、おもしろそう!探してみます
【2007/05/17 01:21】URL | maruko #-[ 編集]
へっ!?それってすごいですね~
そんな親睦会・・・ウチの学校では聞いたことがないかも。
せめて子供が学校に行ってる間にランチ程度だと思いますよ~
部署によっては文化祭の打ち上げとかあるみたいですがそれはもっと個人的な仲間で勝手にしてる分だと思います。
親睦も大切だけど、その本来の本来の意味を忘れて遊びたいだけみたいな・・・。
私もそんなだったら欠席しますよ!!
欠席しても無責任だとは思うわないよ~
【2007/05/17 17:17】URL | 3姫ママ #-[ 編集]
marukoさんへ

そうですよね!
中には、こういった集まりが好きな方もいるんだろうけど・・・ちょっとねぇ・・・
「はなのあな」の本、福音館書店のかがくのともシリーズです。うちの三女も喜んでみてたので、是非探してみてください!

3姫ママさんへ

そうなんですよ。私も幼稚園の役員は初めてなので、こんなことがあるなんて知らなかったんですよ。しかも、ボーリング場やカラオケに行く際、希望者だけバス送迎がつくとか・・・へんですよね~?
ランチ程度なら行くかもですが・・・
【2007/05/17 22:03】URL | sabo #TGO87.so[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://sabosabo2.blog73.fc2.com/tb.php/187-1e1727e8
| ホーム |
プロフィール

sabo

Author:sabo
小1、小5、中1の3姉妹のママです。(^O^)
元保育士。現在、専業主婦。
小学校での読み聞かせボランティアも7年目に突入しました。
日々のつぶやきと、ともに寝る前に読んだ本も紹介してます。ご参考までに・・・(o^-^o)

FC2カウンター
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


