10≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12
スポンサー広告】 | top↑
( ▽|||)\( ̄ ̄*)まあまあ~
昨日は、三女の個人面談がありました。

未だに、幼稚園行きたくないという彼女。
門のところで泣くことはないのですが、お友達もいないので余計なのでしょうね。

先生と話してて、子供のことをとても良く見てくださってるな~と感じました。三女の幼稚園での様子も、とても良く分かるように話してくれました。(o^-^o)
やっぱり、まだ緊張してる感じのようですが、なんだか、家にいる三女と同じような行動を園でもしているようで、ちょっと安心しました。
片付けがヘタなのも、園でも一緒のようです。
昨日も、お弁当の後、
お弁当箱のふたを開けたまま、片付けず、遊びに行っちゃったとか・・・ヾ(ーー )ォィ

長女と、次女は、外では「いいこちゃん」?だから、
家に帰ると、結構イライラしてることがあったけど、
三女は、帰宅後もあまり変わらない。

今後、どう変わっていくか、ちょっと楽しみです♪

↓読んだ本
さよならまたね―ぼくとクッキー さよならまたね―ぼくとクッキー
かさい まり (2000/01)
ひさかたチャイルド

この商品の詳細を見る


文字も少なく、小さい子から読めそうな本です。
友達がテーマなのかな?
他のシリーズも、なんだかほっとさせるような気持ちになれますよ。
誰でも一度は、こんな気持ちになったはず。
シリーズは、
た、たん た、たん
かさい まり (1996/03)
ひさかたチャイルド

この商品の詳細を見る

と、もう一冊あったはず・・・(^▽^;)
「さよなら」じゃなく、「さよなら またね」って、
なんだか、いいですよね。=^-^=うふっ♪
優しい気持ちになれそうな本トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
<<初めてのミニ絵本?! | ホーム | ちょこっとバック>>
幼稚園、笑ってバイバイまでまだまだですよね~
うちもまだダメな日は門の前で泣いてます(;^_^A
うちも上の二人は外では割と「しっかりしてて優しくて何でも出来て・・・と超外面はいいのにウチでは真逆です!
その点、3姫は最初人見知りはするものの余り変らないかな~
そして、お弁当も蓋開けっ放し、ナフキンもくしゃくしゃに丸めてコップの中と片付け出来ません(^。^;)
末っ子特有なんでしょうかね!?
saboさんもハンドメイドがんばってますね~
再利用もなかなかいいアイデアですね!
私も急に立て続けにミシンしてますよv(*'-^*)-☆
【2007/05/12 10:25】URL | 3姫ママ #-[ 編集]
3姫ママさんへ

うちも、長女、次女は、外と内では、全く違います。同じですね~!末っ子特有なんだか・・・(^^;)女の子だから、少しは、片付け上手になって欲しいものです。
お互い、笑ってバイバイはいつの日でしょうか・・・?(T▽T)アハハ!
【2007/05/14 12:48】URL | sabo #TGO87.so[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://sabosabo2.blog73.fc2.com/tb.php/184-d666249d
| ホーム |
プロフィール

sabo

Author:sabo
小1、小5、中1の3姉妹のママです。(^O^)
元保育士。現在、専業主婦。
小学校での読み聞かせボランティアも7年目に突入しました。
日々のつぶやきと、ともに寝る前に読んだ本も紹介してます。ご参考までに・・・(o^-^o)

FC2カウンター
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


