03≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05
スポンサー広告】 | top↑
ちょこっとバック
連休中の合間を見て、ちょこちょことミシンで楽しんでました♪
で、出来たのがこれ↓
P1010814.jpg

中は、こんなの↓
P1010818.jpg


実は、これ「カフェエプロン」だったんです。
パパの転勤でベトナムに行ってたママ友が、去年、一時帰国した際にお土産で頂いたカフェエプロン。
あんまり、エプロンしないけど、ベトナム刺繍が素敵なので、(ベトナムでは、刺繍の授業があるほど、刺繍で有名なんですね。知らなかった(^▽^;))何かに生かしたいとは思っていたんですよ。

だから、エプロンのポケット部分をそのまま使って、後ろ側のデニムは、家にあった布を使って、そこに、レースをつけてみました。
持ち手の部分も、エプロンの紐の部分をそのまま使っちゃいました!
(o^-^o) だから、結構簡単に出来たの。
元が、デニムだから、しっかりしてるし、紐は肩にかけれる長さにしたので、自分なりに気に入りました。
また、暇を見つけて作っていきたいな。

読んだ本↓
1と7 1と7
二宮 由紀子、高畠 純 他 (2004/03)
ひかりのくに

この商品の詳細を見る


数字の「1」と「7」は似ています。
そんな数字が主人公。
「1」と「7」が似ていることで、ケンカが始まります。
そのうち、他の数字もまきこまれて・・・
とっても楽しいお話です。
(o^-^o) ウフッな本トラックバック(0) | コメント(3) | top↑
<<( ▽|||)\( ̄ ̄*)まあまあ~ | ホーム | 上野動物園>>
いいねーバッグ!
自分で作ったのって、使うにしてもなんだか気持ちいいよね~!
自己満足的な感じなんだろうけど。
私最初刺繍の部分、ミシンでやったのかと思っちゃったよ!
そうそう、そのベトナムの人の庭に咲いてた黄色の花って、ガザニアだったよ~
宿根みたい。1つ買ったんだ~地植えしてみるよん。
【2007/05/08 01:04】URL | まあママ #-[ 編集]
すごいすごい。
デニムだから丈夫だし、使い勝手がよさそう☆裏も綺麗にしてあるし。器用なんだね☆
こういうのササッと縫えちゃうのってすごいわ~。
確かに刺繍がとっても綺麗だよね。
【2007/05/08 12:21】URL | @みかづき #-[ 編集]
まあママさんへ

そそ、まさに自己満足って感じだよ。でも、以前は、全く作る気もおきないくらい面倒に感じたから、今作ってるのが不思議な感じだよ。

@みかづきさんへ

ササッと縫ったわけじゃないんですよぉ。(^▽^;)もともと、不器用だから、ほどいたりもしてます。ただ、ヘタながらも、楽しんでやってる感じですよ。(^▽^;)
【2007/05/08 16:11】URL | sabo #TGO87.so[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://sabosabo2.blog73.fc2.com/tb.php/183-bb0e7666
| ホーム |
プロフィール

sabo

Author:sabo
小1、小5、中1の3姉妹のママです。(^O^)
元保育士。現在、専業主婦。
小学校での読み聞かせボランティアも7年目に突入しました。
日々のつぶやきと、ともに寝る前に読んだ本も紹介してます。ご参考までに・・・(o^-^o)

FC2カウンター
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


