10≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12
スポンサー広告】 | top↑
喋り疲れ?!(^▽^;)
今日は、長女のお友達が遊びに来ました。
上の子は、長女と同じ4年生。
下の子は、うちの三女の一つ上。
ここのママさんは、私の5つ上だけど、物の価値観が私と近いものがあって、気が合うんです。(o^-^o)
なので、遊ぶときは、いつもみんな一緒です。


このママっていうのが、いつも一緒に、ウォーキングをしているママなんです。ウォーキングをしてる中、いっぱい喋ってるはずなのに、会えば、会ったで、話は尽きません。(ノ∇≦*)キャハッッッ♪
今日も、子供たちが、遊んでる最中、喋りまくりです。(^▽^;)


子供たちは、あげてもいいようなメモ帖、シール、折り紙で折ったものなどで、お店屋さんごっこをしてました。
作ったお金で、それぞれお店を構え楽しそうでしたよ♪
シール1つ10円とか・・・
私も小さい頃を思い出しました。


読んだ本↓
ポッケのワンピース ポッケのワンピース
つちだ のぶこ (2005/02)
学習研究社

この商品の詳細を見る


元気な女の子ブブノアさん。(この名前は、どっからきてるのか疑問だけど、なんだか最初から楽しい気分♪)
お母さんと町へ行って、布を買ってもらいます。
そして、お母さんが作ってくれたのは、ポッケが10こもあるワンピース。気に入ったワンピースのポケットに、いろんなものを出したり入れたり・・・
外に出ると、リスのきょうだいが、
「かわいい!ポケットに入っていい?」と言い、ポッケに入りこみます。そのあとは、こうさぎさん・・・そしてはりねずみさん・・・
そして・・・

とっても、かわいい絵で、うちの子たちは、お気に入りです。(o^-^o)
なんといってもかわいいっ!本トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
<<上野動物園 | ホーム | ぽかぽか、のんびり?>>
いいね、気の合うママさんいて!
私まだ友達いないのね。
作るにも面倒っていうか、苦手ってのもあるんだけど、付き合いだしてそれが苦になっていっちゃうんじゃないかと思って。
はじめから気の合う人に巡り合えばいいけど、そんなの付き合ってみないとわからないもんねぇ・・?
今度児童館にでも行ってみようかと思ってるんだ。ちょっと勇気いるけどね・・・
アマゾンさ、写真ないのとかあるでしょ?
せっかく紹介するから、あるのがいいよね。
【2007/05/05 00:17】URL | まあママ #-[ 編集]
まあママさんへ

私もママ友は、ほとんど、上辺だけの付き合いの人だよ。なかなか気の合う人って見つからない。難しいよね。でも、子供のためには、友達必要だし、勇気出して、児童館とかにも足を運んでみたら?私も自分から、声かけるのは苦手だけど、人見知りしない子だったら、子供から関わりもってくれるから、大丈夫だと思うよ。
【2007/05/05 22:36】URL | sabo #TGO87.so[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://sabosabo2.blog73.fc2.com/tb.php/181-91af6bd5
| ホーム |
プロフィール

sabo

Author:sabo
小1、小5、中1の3姉妹のママです。(^O^)
元保育士。現在、専業主婦。
小学校での読み聞かせボランティアも7年目に突入しました。
日々のつぶやきと、ともに寝る前に読んだ本も紹介してます。ご参考までに・・・(o^-^o)

FC2カウンター
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


