04≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06
スポンサー広告】 | top↑
明日から、1ヶ月にわたり、休館していた図書館が再開します。
近隣の町2つが、こちらの市と合併したためのシステム変更だったようです。

これで、全ての図書館どこで借りても返しても大丈夫になったし、
公民館に置いてある本の貸し出しの数が増えたし、
おさいふケータイを使っての貸し出しもOKだそうです。

そして、なんといっても、自宅でパソから本の検索、予約、自分の借りてる本の状況が確認できるのが、嬉しいっ!(ノ∇≦*)キャハッッッ♪
他の市町村では、もうとっくにこんなシステムになってるのかなぁ?
今までは、図書館に行かないと検索できなかったので、ちょっと不便だったんですよ。(ーー;)

本好きな、長女、三女は、待ち遠しい感じだったので、
早速、連休中に行ってこようと思います!

昨夜、読んだ本↓
まほうのえのぐ まほうのえのぐ
林 明子 (1997/08)
福音館書店

この商品の詳細を見る


特に、私と長女が好きな「林 明子」さんの本です。
この方の本は、何を読んでもいいです!っていうか、主人公の表情なんか、素敵です。(o^-^o)
この本は、まわりの森の仲間や、描いた絵など、よく見ると楽しいんです。 最後のページに思わず、つっこみを入れてしまった私ですが・・・(^▽^;)
sabo好みの本トラックバック(0) | コメント(3) | top↑
<<ぽかぽか、のんびり? | ホーム | やっぱり・・・(ーー;)>>
うちのほうと一緒かな?
新作とかだと60人待ちとかだったりするんだよ~!
まだ私は絵本とかって興味ないから、まあくんが大きくなるまで、このブログ続けてて欲しいな(笑)
あ、3女はちゃんと行ったの??
【2007/05/02 23:06】URL | まあママ #-[ 編集]
いろいろ使い勝手がよくなってよかったね☆
うちの区の図書館は、区内の図書館ならどこで返してもいいけど、さすがに隣の区のはダメだなぁ~。
PCで予約とか蔵書とか見れたりは便利だよね。といっても私はあまり活用してないけど((^_^.)もっと活用しなきゃね!!
【2007/05/03 20:02】URL | @みかづき #-[ 編集]
まあママさんへ

何人待ちってのは、パソコンで分かるの?
一応、末永く続けるつもりだよ。( ̄o ̄;)
三女は、とりあえずちゃんと行ったよ。問題は、月曜だね・・・(ーー;)

@みかづきさんへ

ホントよかったです。やっぱ、パソで予約できるのがいいですよね。あとは、絵本をもっと増やして欲しい!ってのが、本音だけど、なかなか上手くいかないものね・・・
(^▽^;)
【2007/05/03 22:03】URL | sabo #TGO87.so[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://sabosabo2.blog73.fc2.com/tb.php/179-4462edca
| ホーム |
プロフィール

sabo

Author:sabo
小1、小5、中1の3姉妹のママです。(^O^)
元保育士。現在、専業主婦。
小学校での読み聞かせボランティアも7年目に突入しました。
日々のつぶやきと、ともに寝る前に読んだ本も紹介してます。ご参考までに・・・(o^-^o)

FC2カウンター
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


