04≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06
スポンサー広告】 | top↑
やっぱり・・・(ーー;)
前半の連休明け、やっぱ三女はダメでしたよ。(ーー;)
上の2人が、学校に行ったあと、グズグズ・・・

「行きたくない」
「ママとバイバイ嫌だぁ」

と、シクシク泣き出してしまいました。

今まで、べったりだったし、末っ子で元から甘えん坊だし、集団生活というものに、まだ慣れないんでしょうね。
上の2人は、2年保育だったので、3年保育は三女が初めて。
1年違うと、こんなにも違うもんだと、改めて思いました。
長い目で見るしか、仕方ないのも分かってはいますが・・・
早く笑顔で通って欲しいものです。

私はというと、今朝もウォーキングして、
帰りにレンタル屋で、CDをいくつかレンタルしてきました。
雨も降ってきたので、今日はお迎えまで家にこもります。(^▽^;)


昨夜読んだ本↓
ぐりとぐらのかいすいよく ぐりとぐらのかいすいよく
なかがわ りえこ、やまわき ゆりこ 他 (1977/04)
福音館書店

この商品の詳細を見る


まだまだ海の時期は、早いけど、
次女が我が家の本棚から選びました。
図書館がシステム変更で長期休館してるため、最近は家にある本です。
久々に読むと内容を忘れてるものもあるので、また楽しいものですね!
未分類トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
<<タイトルなし | ホーム | 連休ですねぇ・・・>>
出掛けに泣かれちゃうとハハもつらいですよね…
我が家は明日休みでも行きたい!と泣くので
私の方がさみしいです
我が家は長女も3年保育だったのですが
彼女は5月生まれで入園時には自分の身の回りのことは自分でできて
お友達はできるかな…とかそういう心配だけだったのです
が!10月生まれの次女は、トイレや着替えに始まり何から何まで心配です…
2年保育にすればよかったと思ったりしています(泣)

「ぐりとぐらのかいすいよく」ぐりぐらシリーズの中ですごく好きな本です♪
【2007/05/01 23:49】URL | maruko #-[ 編集]
marukoさんへ

marukoさんちは、うちと逆なんですね~。うちは、こんな感じなので、私自身、まだ、寂しいっていう感じはないです。(^▽^;)
幼稚園帰宅後も、反動かなんだか、私にべったりでちょっと困ります。(ーー;)
でも、marukoさんちのお子さんは、幼稚園が楽しいんだもの。大丈夫ですよぉ~!
【2007/05/02 11:34】URL | sabo #TGO87.so[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://sabosabo2.blog73.fc2.com/tb.php/178-51739459
| ホーム |
プロフィール

sabo

Author:sabo
小1、小5、中1の3姉妹のママです。(^O^)
元保育士。現在、専業主婦。
小学校での読み聞かせボランティアも7年目に突入しました。
日々のつぶやきと、ともに寝る前に読んだ本も紹介してます。ご参考までに・・・(o^-^o)

FC2カウンター
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


