04≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06
スポンサー広告】 | top↑
連休ですねぇ・・・
連休というから、道路はすごく混んでると思いきや、
地元では、いつもより空いてました。
みんな遠くに出かけてるのかな?

昨日は、妹が来て、
今日は、行ったことのない、ちょっと遠くの公園に行ってきました。
公園自体は、イマイチだったけど、
変わり自転車に乗ったり、子供たちは楽しそうでした。(o^-^o)

昨日も、今日も寝る前の本は読みませんでした。
TV見てて遅くなっちゃったので・・・(^▽^;)
そこで、今、次女が読んでる本の紹介
↓こちら
ランドセルいっしょけんめい ランドセルいっしょけんめい
とよた かずひこ (2004/03)
ポプラ社

この商品の詳細を見る

本を読むのが、苦手な次女。
練習のためにと、ちょっとずつ読ませてます。(音読)
私にたいしての読み聞かせって感じです。

この本、長女も私もお気に入り!
次女は、ちょっと意味が把握してないところがあるみたい。
書き方が面白くて、ついついクスッって笑っちゃうんですよ。
全て擬人化で書かれているし、~わたしは、だれでしょう?~ってクイズ形式な感じになってます。
ちなみに、長女は
いきものいっしょけんめい いきものいっしょけんめい
とよた かずひこ (2000/08)
ポプラ社

この商品の詳細を見る

こちらを先に読んで楽しかったので、購入したんです。

機会があったら読んでみてくださいね~!《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛
長女好みの本トラックバック(0) | コメント(3) | top↑
<<やっぱり・・・(ーー;) | ホーム | 行ってきました!>>
結局出かけたんだね~
うちは、焼肉行ったんだけどマグを忘れて帰ってきちゃって、途中取りに行ったんだよ・・・
私のブログ写真載せたから見にきてね♪

そーいえば、次女って本読んでないよね(笑)姉妹でも性格いろいろで楽しいね~
それにほんと女姉妹ってのは、仲良く遊べていいよね!うらやましいよ!
【2007/04/30 00:12】URL | まあママ #-[ 編集]
saboさんご無沙汰しています。お元気そうでなによりです。
こちらはつばめよりも私の方が、新しい生活(人間関係)にクタクタで、ゆっくりした連休を求めています(汗)。
ゆっくりと慣れるしかないですよね~。

またまたおもしろそうな本のご紹介、ありがとう♪早速探してみようと思います。とよださんの作品でこんなのがあるって、ぜんぜん知りませんでした。
【2007/05/01 09:36】URL | ふみにゃん #/.OuxNPQ[ 編集]
まあママさんへ

うん、やっぱ、子供いると家でのんびり~ってわけにはいかないよね。私的には、ちょっとのんびりしたかったんだけどさ。
確かに同姓だと遊びは共通だし、いいよね。くっついてる分、喧嘩も多いけどね。

ふみにゃんさんへ

ご無沙汰してます!
ブログ再開したときに、ふみにゃんさんのHPにもいったのですが、更新してなかったようなので、お忙しいのかな?と思ってました。人間関係ね・・・私も気をつかい過ぎ?てクタクタになってしまうことあります。子供なんかより、私のほうが、ずっと慣れるのに時間かかる感じですよ。(^▽^;)
お互い頑張りましょう!

本、是非読んでみて~!もしかしたら、シリーズで、まだ何冊かあるのかもしれません。子供一人でも、読めるし、楽しいですよ!つばめくんなら、いきものいっしょけんめいの方が好きかなぁ・・・?
【2007/05/01 10:41】URL | sabo #TGO87.so[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://sabosabo2.blog73.fc2.com/tb.php/177-bb8c74d8
| ホーム |
プロフィール

sabo

Author:sabo
小1、小5、中1の3姉妹のママです。(^O^)
元保育士。現在、専業主婦。
小学校での読み聞かせボランティアも7年目に突入しました。
日々のつぶやきと、ともに寝る前に読んだ本も紹介してます。ご参考までに・・・(o^-^o)

FC2カウンター
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


