04≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06
スポンサー広告】 | top↑
がんばりましょう!
今日は、ウォーキング後、オフと決め、母と買い物に行ってきました。
ゆっくりは出来なかったけど、母と2人だけの買い物なんて久しぶり!
三女連れては、なかなか買い物出来なかったからね。
ちょっとストレス解消!


それにしても、最近の三女、幼稚園に行きたがらない。(ーー;)
なんやかんや理由つけて、朝の支度がダラダラ・・・
今週から1日保育になったから、疲れもあるんだろうね。

今朝なんて、
「幼稚園つまんないから、行かない!もう幼稚園辞めるっ!」
だって。(~-~;)ヾ(-_-;) オイオイ...
昨日は、昨日で雨だったので室内遊びをしたそうで・・・
「何して遊んだの?」と聞いたら、
「うんとね、赤い線のところに、ずっと座ってたの」
だって。
( ̄ェ ̄;) エッ?
赤い線とは、長女曰く、ストーブに近づかないようにするため、
床にはってあるビニールテープのことらしい。
変な子だよねぇ・・・まあ、ある意味、話聞くの面白いんだけどね!
(T▽T)アハハ!

また連休挟むと、どうなることやら・・・
ちょっと不安。でも、仕方ないよね。

↓昨夜読んだ本

ごちそう100をさがせ! ごちそう100をさがせ!
ね~ね~編集部 (2003/07)
主婦と生活社

この商品の詳細を見る

この本、ミッケ同様、いろんな物を探す本なのですが、
探すものが、食べ物だけあって、お腹が空いてきます!(笑)
食べ物といっても、ミニチュアの偽者。
それがまた、かわいいっ!(o^-^o)

ミッケより、簡単な感じなので、小さい子でもいけると思います。
かくれんぼ絵本トラックバック(0) | コメント(3) | top↑
<<行ってきました! | ホーム | へたっぴながら・・・(ーー;)>>
結構行き始めって、嫌がる子多いんじゃないの??上の子たちのときはどうだったの?
お友達が出来れば、楽しくなるんじゃない??
その本今の私にはやばいね(;^ω^)
そうそう、私も2人の買物は久しぶりだろうから、どんな感じなのかな?って思ってたよ~
【2007/04/26 22:33】URL | まあママ #-[ 編集]
こんにちは。
まずは↓でご紹介ありがとうございました。
saboさんのもいい感じで、お揃いで作ったみたいです(*^-^*)
お互い刺激しあってhandmadeに夢中になれたら良いですね。
とは言え、私は最近めっきり遠のいてますがσ(^_^;)
幼稚園、やっぱりまだちょっと慣れないんですね。
でもまだ仕方ないですよ~
ウチなんて年中に上がってもまた朝泣いてます。
どうもあかんたれで困ってます。末っ子ってそうなのかなぁ・・・。
最後だと思って気長に見守るしかないですよね。
そして一人の時間も少しづつ満喫してらっしゃるようで☆-(^ー'*)
私も今日お友達とウォーキングしてきました。
お天気も良くて爽やかないい気分でした♪
【2007/04/27 21:09】URL | 3姫ママ #-[ 編集]
まあママさんへ

まあ、そうなんだけど・・・
特に末っ子っていうのもあって、こりゃ長期戦になりそうな予感。

3姫ママさんへ

いえいえ・・・真似っこみたいで、気分を害されたらどうしようかと、ちょっと心配してました。(ーー;)
まだまだヘタですが、少しずつやっていこうと思います。分からないことは、教えてくださいませ。(o*。_。)oペコッ
幼稚園は、末っ子というのもあるんでしょうかね。甘ったれというか・・・慣れないくせに先生には、ベラベラ喋ってるらしく・・・
せめてお友達ができてくれたらいいんですがね、長い目で見てみます。
【2007/04/27 21:18】URL | sabo #TGO87.so[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://sabosabo2.blog73.fc2.com/tb.php/175-010cf29b
| ホーム |
プロフィール

sabo

Author:sabo
小1、小5、中1の3姉妹のママです。(^O^)
元保育士。現在、専業主婦。
小学校での読み聞かせボランティアも7年目に突入しました。
日々のつぶやきと、ともに寝る前に読んだ本も紹介してます。ご参考までに・・・(o^-^o)

FC2カウンター
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


