10≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12
スポンサー広告】 | top↑
気合いっ!
ちゃんとした一人の時間、2日目。

今朝も、ちゃんとウォーキングしてきましたよ!v(=∩_∩=) ブイブイ!!
今日は、ママ友が用事があるため、一人でのウォーキングです。
話しながらじゃないと、かなり長く感じる距離・・・
歩いているのは、じーさん、ばーさんのみのウォーキングコース。

知り合いには見られたくないと思いつつ・・・
一人、どんよりとした空を眺めてみたり、木々や、花壇の花を眺めてみたり・・・こんなゆったりと時間を感じるのは、何年ぶりだろう・・・
これが、まさに「贅沢な時間」とでもいうのだろうか・・・
そんなことを考えながらも、一人で歩くのも貴重な時間な気がしました。


今日は、兼ねてからやりたかった裁縫をする日に決め、
ミシンを出してみました。
以前、ミスドでもらったスケジュール帖。サーモンピンクのカバーが気に入らなかったんだよね。そこで、カバーを作ってみました!
元から裁縫は苦手。時間かかったけど、出来ましたよ~!
ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪
また、時間を見つけてちょこちょこやってみようと思います!

昨夜、読んだ本↓
メチャクサ メチャクサ
ジョナサン アレン (1993/08)
アスラン書房

この商品の詳細を見る

(*μ_μ) イヤン♪
これ、画像がないのね、残念・・・
ジョナサン・アレンさんは、「はがいたい かいじゅうくん」の方が有名かな?
北のこんもりとした森の中に住んでいる一頭の大きなヘラジカ。
その名前も、「メチャクサ」!だって、めちゃくちゃクサイから。
この冒頭の書き出しからも、読みたい気持ちになるでしょ?
その森に住んでいるオオカミは、ヘラジカが大好物!
メチャクサの噂を聞きつけたオオカミは、メチャクサを食べてやろうと・・・?
オオカミは、メチャクサを食べることが出来たでしょうか?
結末もまた笑えます!(o^-^o)
sabo好みの本トラックバック(0) | コメント(5) | top↑
<<へたっぴながら・・・(ーー;) | ホーム | ご無沙汰しております。(o*。_。)oペコッ>>
一人で歩いたんだ!すごいね~
ずっと続けられればきっと効果もあるんだろうね・・・
私は食欲との戦いだわ・・・(;^ω^)
ミシン私もやろうと思ってるんだ。作ったのとかここにアップしてみてよ~
【2007/04/24 14:13】URL | まあママ #-[ 編集]
おかえりー♪
今日もひとりで贅沢な時間をお過ごしかしら?
無事お子さん達の進級入園が済んでよかったですね。おめでとうございます。

メチャクサ。これおもしろいですよね。
ワタシも衝撃を受けつつ手に取ったらおかしくって
しばらく息子と読みふけりましたよ。
メチャクサって訳した訳者の力量も褒めたいですよね(笑)
【2007/04/25 07:49】URL | うっちゃん #-[ 編集]
まあママさんへ

子供が小さいと、なかなか無理だよね。私も、やっとって感じじゃん!?
そそ、作ったのUPして、ブログ紹介しといたよん。うふ♪(* ̄ー ̄)v

うっちゃんさんへ

そう言ってもらえると嬉しいっ!
ありがとうございます。
メチャクサご存知でしたか!なんで、最後、オオカミがこうなっちゃったの~!って感じでしたが・・・(^▽^;)ホントホント!訳者の方、すごいです!
【2007/04/25 11:43】URL | sabo #TGO87.so[ 編集]
ヽ(^Д^*)/おひさ~♪です
メチャクサ、私も好きだよぉ。

リンクになっちゃうけど、
http://www.bk1.co.jp/product/960141 
とか
http://www.ehonnavi.net/ehon00.asp?no=5806
で、表紙画像が見られるよ。
【2007/04/27 11:32】URL | もこ #HRmFvZzo[ 編集]
もこさんへ

久しぶり~!
ありがとう!こっちだと画像出てるんだね!
これからも、本のことではお世話になるけど、宜しくね!(o^-^o)
【2007/04/27 21:33】URL | sabo #TGO87.so[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://sabosabo2.blog73.fc2.com/tb.php/173-8bcbb1b7
| ホーム |
プロフィール

sabo

Author:sabo
小1、小5、中1の3姉妹のママです。(^O^)
元保育士。現在、専業主婦。
小学校での読み聞かせボランティアも7年目に突入しました。
日々のつぶやきと、ともに寝る前に読んだ本も紹介してます。ご参考までに・・・(o^-^o)

FC2カウンター
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


