08≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10
スポンサー広告】 | top↑
ご無沙汰しております。(o*。_。)oペコッ
すっかり、更新をおこたってました。(^▽^;)

この春から、三女が幼稚園に入園、
長女が4年生、次女が2年生に進級しました。

三女も、今日から幼稚園一日保育です。
初の一日保育、どうかな?とりあえず、先週までは普通に行ってましたが・・・あまり楽しくないらしい。(ーー;)

そして、今日から、約10年ぶりに、
家に一人のσ(^_^)アタシ
寂しいような嬉しいような・・・
以前から、ママ友と約束してたウォーキングも今朝、三女を送ったあとに近くの公園のウォーキングコースにて歩いてきました。
ε=( ̄。 ̄;A フゥ…

そうそう!
先日の幼稚園の懇談会で、役員になってしまいましたよ。
なかなか決まらなかったので・・・先生にお願いされて・・・断れませんでしたよ。(泣)

というわけで、
これからは、ちょこちょこ更新できると思うので・・・これからも
(。-_-)ノ☆・゜::゜ヨロシク♪です。

昨夜、読んだ本です。
ケチルさんのぼうけん ケチルさんのぼうけん
たかどの ほうこ (1998/07)
フレーベル館

この商品の詳細を見る


私の好きな絵本の一つです。
たかどのほうこさんの発想は、素晴らしいっ!
お金をためるのが楽しみのケチのケチルさん。そのケチルさんが拾った古い本。「100ばいのき」という本。
木の根っこのところに、ものを埋めると、たちまち100倍になって枝から出てくるというのです。
そこでケチルさんは・・・?
日々の出来事トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
<<気合いっ! | ホーム | 3月12日の絵本>>
私のもリンク貼ってくれてありがとう♪
まあくんくらいから読めるお勧めの本とか今まで紹介してある??
カテゴリーが未分類にたくさんあるから探すの面倒で(笑)
ウォーキング始めたの??
もう私ぜんぜん駄目だよ!!
【2007/04/23 12:35】URL | まあママ #-[ 編集]
入園おめでとうございます♪
我が家の小さい人も毎日元気に通園してくれるのはいいのですが
毎日パンツのお土産があるので、ハハは泣きたいキモチです
久しぶりの一人の時間、まだ慣れずにいます…

たかどのほうこさんの本、何冊かしか読んだことないですが
でもそれらはみな楽しくて大好きな作家さんになりました
この本、探してみます♪
【2007/04/23 22:56】URL | maruko #-[ 編集]
お久しぶりです☆
子供だちが家に居るとブログの更新もままならないよね。
一番下の子が幼稚園に入ったのね♪おめでとう!!
私も今年度は幼稚園の役員です。お互いがんばりましょう!!
↑この絵本知らなかったです。探して読んでみま~す。
【2007/04/24 11:57】URL | @みかづき #-[ 編集]
まあママさんへ
未分類の本は、
今から整理しますっ!(;´▽`A``
ウォーキング始めてみたよ。学校の隣りの公園にウォーキングコースがあるから、そこで、じーちゃんばーちゃんたちの横を歩いてるよ。とりあえず続けるように頑張ってみるよ!

marukoさんへ
ありがとうございます!
marukoさんちのおこさんも、うちの三女と同級生かな?私も一人の時間2日目だけど、やることは、たくさんあるのに、何からしていいものやら・・・まだ慣れません。(^▽^;)
この本、絶対おすすめですよ!

@みかづきさんへ
ありがとうございます!
役員ですか!一緒~!うちのクラス、初めてのママが多いらしく、なかなか決まらなくて・・・上2人がお世話になってるだけに断れなくてねぇ・・・(^▽^;)お互い頑張りましょう!
絵本は、是非是非!楽しいので探してみてくださ~い!
【2007/04/24 12:25】URL | sabo #TGO87.so[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://sabosabo2.blog73.fc2.com/tb.php/172-6ae4176f
| ホーム |
プロフィール

sabo

Author:sabo
小1、小5、中1の3姉妹のママです。(^O^)
元保育士。現在、専業主婦。
小学校での読み聞かせボランティアも7年目に突入しました。
日々のつぶやきと、ともに寝る前に読んだ本も紹介してます。ご参考までに・・・(o^-^o)

FC2カウンター
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


