09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11
スポンサー広告】 | top↑
2月14日の絵本
マッチうりの少女 マッチうりの少女
いもと ようこ、ハンス・クリスチャン アンデルセン 他 (2005/10)
金の星社

この商品の詳細を見る


長女は、知っていても、次女、三女は知らない昔話が結構あります。
次女が「マッチ売りの少女って、どんな話だっけ?」って言ってたことがあったので、借りてきてみました。
あまり本が好きじゃない次女のために、絵だけは、好きなものに!と「いもとようこ」さんのものを選んできました。
案の定、絵のお陰で、よーく見てくれました。o(*^▽^*)o

昔話、アンデルセン、グリム、イソップなどなど・・・
今の時期に、昔からのお話をもっと読んであげたいな・・・と思いました。(今の子供って、こういう話、知らない子が多い気がするので・・・)
テーマ:絵本 - ジャンル:本・雑誌
昔話・童話トラックバック(1) | コメント(2) | top↑
<<2月15日の絵本 | ホーム | 2月13日の絵本>>
同じく・・・
子供に、昔からの絵本を読んであげたいなぁ・・っていつも思っているのだけど、日本の民話でさえも追いつかない感じなので(そういう系列の絵本ばかり借りようとすると嫌がるしね・・)なかなかグリムは遠そうです(笑)
私自身ももきちんと読み返したい本です☆
【2007/02/15 20:22】URL | @みかづき #-[ 編集]
そうそう!昔話っていうと、絵がねぇ・・・本好きな長女は、すんなり入り込めるけど、次女は始めから敬遠しちゃう感じです。今になって読んでみると、本によって違った内容で、意外と面白かったりするんですよね~!こういうたぐいのものを読んだときは、また教えてくださいね~
【2007/02/15 21:33】URL | @みかづきさんへ #TGO87.so[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://sabosabo2.blog73.fc2.com/tb.php/151-bcd203c4
ハンス・クリスチャン・アンデルセンハンス・クリスチャン・アンデルセン(Hans Christian Andersen [?han?s ?k????d?jan ??n?sn?]、1805年4月2日~1875年8月4日)は、デンマークの代表的な童話作家・詩人である。男性。なお、デンマーク語読みでは、 [
童話大辞典【2007/03/05 14:28】
| ホーム |
プロフィール

sabo

Author:sabo
小1、小5、中1の3姉妹のママです。(^O^)
元保育士。現在、専業主婦。
小学校での読み聞かせボランティアも7年目に突入しました。
日々のつぶやきと、ともに寝る前に読んだ本も紹介してます。ご参考までに・・・(o^-^o)

FC2カウンター
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


