07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09
スポンサー広告】 | top↑
2月2日の絵本
うみのえほん ぼく、うまれたよ うみのえほん ぼく、うまれたよ
みうら し~まる (2005/07)
教育画劇

この商品の詳細を見る


三女でも、十分楽しめる仕掛け絵本です。
うみがめの子が、お母さんを探し、海を泳いで行きます。
この方の本「うんぽっとん」というのも、おすすめです。

さかさのこもりくん さかさのこもりくん
あきやま ただし (2006/04)
教育画劇

この商品の詳細を見る


今度の学校の「読み聞かせ」でこの本を読んでみようかと、考え中。
何度か読み返してみました。
こもりくんは、さかさなので、喋る言葉も、「さかさま」
「全然、遊びたくないなー」ってのは、「遊びたいなー!」で、
「ちっとも楽しくない」てのは、「とーっても楽しい!なんです。
とーっても楽しい本です。
果たして、1年生では、どんな反応なのか・・・?
テーマ:絵本 - ジャンル:本・雑誌
小さい子からOKな本トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
<<2月4日の絵本 | ホーム | 2月1日の絵本>>
楽しそう♪
仕掛け絵本なんだね。
うちにある「うんぽっとん」は子供が大好きで、私も記事にしたことがあるんだけど、子供受けする絵本でした☆

あきやまただしさんの絵本も好きです。
これも子供が喜びそうね。読み聞かせに向いていそうよね。
是非、読んだら子供たちの反応を聞かせてください☆
【2007/02/06 21:58】URL | @みかづき #-[ 編集]
さかさのこもりくん、思ってた以上にうけてましたよー!持っていってよかったです♪
でも、あきやまただしさんのこの本や、へんしんシリーズは、読み手が読む練習をたくさんしないと、うまく読めない気がします。(^▽^;)
【2007/02/06 22:24】URL | @みかづきさんへ #TGO87.so[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://sabosabo2.blog73.fc2.com/tb.php/141-1b6d70a3
| ホーム |
プロフィール

sabo

Author:sabo
小1、小5、中1の3姉妹のママです。(^O^)
元保育士。現在、専業主婦。
小学校での読み聞かせボランティアも7年目に突入しました。
日々のつぶやきと、ともに寝る前に読んだ本も紹介してます。ご参考までに・・・(o^-^o)

FC2カウンター
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


