fc2ブログ
02≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04
1月29日の絵本
ゆうこのあさごはん ゆうこのあさごはん
やまわき ゆりこ (1998/03)
福音館書店

この商品の詳細を見る


ちょっぴり夢があって・・・
こんな話は、子供はきっと好きなんだろうな。
スポンサーサイト



テーマ:絵本 - ジャンル:本・雑誌
(o^-^o) ウフッな本トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
<<1月31日の絵本 | ホーム | 1月28日の絵本>>
この本は初めてみたから、もっとしりたくなって
アマゾンのレビューを見てみたの。
そしたら「地味」だってマイナス評価が・・・!
(地味なところがプラス評価の人もいますが)
レビューでそういうのって珍しいから
逆にすっごく読みたくなりました。
きっとほんわりとやさしい本なんだろうなぁ。
やまわきゆりこ&おおむらりえこ姉妹はたくさん子供向けの本を手がけてるんですね。
【2007/02/01 20:51】URL | うっちゃん #-[ 編集]
あ~あるほどね。地味という表現もありましたかっ!(笑)大人から見ればそうかもしれません。でも、子供目線だと、好きな子もいる感じがあします。簡単にいうと、朝ごはんを食べてたら、突然、卵が喋りだすんです。卵のおまじないで、ゆうこも小さくなって小さな冒険をする?って話です。この「おまじない」が、なるほどって感心しましたよ。本は、人によって感じ方があるものだし、是非、読んでみてくださいな。(o^-^o)
【2007/02/01 21:44】URL | うっちゃんさんへ #TGO87.so[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://sabosabo2.blog73.fc2.com/tb.php/138-f7e153b4
| ホーム |
プロフィール

sabo

Author:sabo
小1、小5、中1の3姉妹のママです。(^O^)
元保育士。現在、専業主婦。
小学校での読み聞かせボランティアも7年目に突入しました。
日々のつぶやきと、ともに寝る前に読んだ本も紹介してます。ご参考までに・・・(o^-^o)

FC2カウンター
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2024年03月 | 04月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -