08≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10
スポンサー広告】 | top↑
1月26日の絵本
おばけふくちょうだい おばけふくちょうだい
ささき ようこ (2003/12)
ポプラ社

この商品の詳細を見る


ふしぎもりのようふくやさん、ねむねむパジャマなど、チクチクシリーズです。今回は、おばけが登場。森の洋服屋さん「チクチク」におばけの子の服を作って欲しいと頼みに来るのは、オバケのお母さん。
作ってくれたお礼に、渡されたのが、不思議な布。これって・・・?
三女でも、十分楽しめる一冊です。

パンパさんとコンパさんはとってもなかよし パンパさんとコンパさんはとってもなかよし
長崎 訓子、角野 栄子 他 (2003/09)
講談社

この商品の詳細を見る


とっても仲良しのこの2人。なんでも、真似っこ、なんでも半分こ。違うとこを見つけてみたりなど、楽しめました。(o^-^o)

まっくらなよると ばくのムー まっくらなよると ばくのムー
むらかみ ひとみ (2005/10)
ソニーマガジンズ

この商品の詳細を見る


表紙も、中もバックが黒の絵本。その中に、白く浮かびあがるイラスト。切り絵みたいだな~って思ってたら、この作者の方、版画を学んでたようです。本書が、初めての絵本。
なんといってもかわいいっ!本トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
<<1月27日の絵本 | ホーム | 1月25日の絵本>>
きょうの絵本は全て知らないです。
全部日本の作者さんなんですね。
そうとは思えないような画風のものもありますね。
これは要チェックです。

ところでうちでカウプレやってます。
今日中にも締め切りになりそうです。
もし良かったら参加してね。
【2007/01/27 07:18】URL | うっちゃん #-[ 編集]
今日の本は
新しめのばかりなんで、私も初めて触れた本でした。「チクチク」のシリーズは、おすすめですよ!男の子は、どうか?ですが、うちの子たちは、大好きです。(o^-^o)
【2007/01/28 23:09】URL | うっちゃんさんへ #TGO87.so[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://sabosabo2.blog73.fc2.com/tb.php/135-c0a8b7c3
| ホーム |
プロフィール

sabo

Author:sabo
小1、小5、中1の3姉妹のママです。(^O^)
元保育士。現在、専業主婦。
小学校での読み聞かせボランティアも7年目に突入しました。
日々のつぶやきと、ともに寝る前に読んだ本も紹介してます。ご参考までに・・・(o^-^o)

FC2カウンター
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


