07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09
スポンサー広告】 | top↑
1月18日の絵本
やまのディスコ やまのディスコ
スズキ コージ (1988/10)
架空社

この商品の詳細を見る


c(>ω<)ゞ イヤァ~画像がないのが、残念です。
スズキコージさんの本の中でも、私好みのものです。本も大きめで見やすいし、細かいところまでよく描かれている感じで絵だけでも、楽しめそおうです。
子供に「ディスコってなに?」と聞かれましたが・・・(^▽^;)

ゴリラおとこ・ブタおとこ・ワニおとこ ゴリラおとこ・ブタおとこ・ワニおとこ
西内 としお、巻 左千夫 他 (2005/07)
ソニーマガジンズ

この商品の詳細を見る


図書館の新刊コーナーで、真っ先に目に入ったので借りてきました。
だって、このタイトル面白そうでしょう?
ものぐさな博士が、召使いを作ることに。普通にお手伝いロボットでも作ればいいものの、何故か「モンスター図鑑」を見ながら「ゴリラおとこ」たるモンスターを作ることにしたんです。
それが、幸か不幸か・・・?(T▽T)アハハ!
男の子も、こんなお話が好きなのでは?と思います。
テーマ:絵本 - ジャンル:本・雑誌
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆の本トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
<<1月19日の絵本 | ホーム | 1月17日の絵本>>
スズキコージさん
おお。スズキコージさん。
本当。画像がなくて残念。どんな本なのかみたかったです。
秘かなワタシの今年の抱負があって、それは
「スズキコージの絵本をたくさん読む」なんです。
実はまだこの方の絵本との出会いがすくないので。
これもチェックだなぁ。

新刊の絵本もたのしそう。
こういうの子供ってすきですものね。
【2007/01/19 01:53】URL | うっちゃん #-[ 編集]
大好きです♪
スズキコージさんの絵はほんと~に素敵ですよね。
絵だけでもゆっくり浸れる感じがします。

新刊コーナーの絵本も魅力的ですね。
この絵本を選ばれた司書さんはとっても素敵な方なんだろうな…。

今年もたくさんの絵本と出会いたいですね。
よろしくお願いします♪
【2007/01/20 00:37】URL | 魔女っ子 #-[ 編集]
この本は、
結構、前に出版された感じですよ。今年の抱負は、スグキコージさんですかぁ!いいじゃないですか!
読んだら、また紹介してくださいね。私も、この方の本には、まだあまり出合ってないので・・・(^▽^;)
【2007/01/20 11:45】URL | うっちゃんさんへ #TGO87.so[ 編集]
地元の図書館、新刊は、本屋の店頭で見かけたものいが、すぐ並ぶ感じなんで、それはいいのですが・・・ちょっと殺風景。季節の本とかのコーナーとか、いろいろやって欲しいと思うんですがね・・・(^▽^;)
今年も、いろいろ本、紹介してくださいね!参考にさせてください。
【2007/01/20 11:48】URL | 魔女っ子さんへ #TGO87.so[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://sabosabo2.blog73.fc2.com/tb.php/127-402a0b62
| ホーム |
プロフィール

sabo

Author:sabo
小1、小5、中1の3姉妹のママです。(^O^)
元保育士。現在、専業主婦。
小学校での読み聞かせボランティアも7年目に突入しました。
日々のつぶやきと、ともに寝る前に読んだ本も紹介してます。ご参考までに・・・(o^-^o)

FC2カウンター
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


