07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09
スポンサー広告】 | top↑
11月12日の絵本
みんなでやろう ブレーメンのおんがくたい みんなでやろう ブレーメンのおんがくたい
さくら ともこ (2004/07/21)
PHP研究所
この商品の詳細を見る


ブレーメンのおんがくたい といっても、いろんな出版社から出ていて、イラストによっても、随分イメージが違いますよね。
三女用にと借りてきました。
こちらの本は、文章にロバとか、にわとりとか、セリフの上にイラストが描かれているものです。長女は、ロバ役、次女はにわとり役・・・と分かれて読んでみました。
なかなか、面白かったです。(ノ∇≦*)
昔話・童話トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
<<11月13日の絵本 | ホーム | 11月11日の絵本>>
へぇ~。
セリフになっているんだね~。
ブレーメンって、そういえば、子供たちにきちんと詠み聞かせしたことなかったなぁ。
確かにいっぱい種類が出ていそうだよね。探して比べて好みのを探し出すのも楽しいよね。
【2006/11/14 17:54】URL | @みかづき #-[ 編集]
そうなんです。絵もかわいいし、子供は見やすかったみたいですよ。でも、話の内容は、こんなんだったっけ?って思いましたけど・・・(^▽^;)
昔話系は、本によってちょっとずつ内容違うから見比べてみるのも楽しいですね。
【2006/11/14 21:11】URL | @みかづきさんへ #TGO87.so[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://sabosabo2.blog73.fc2.com/tb.php/103-0b56e715
| ホーム |
プロフィール

sabo

Author:sabo
小1、小5、中1の3姉妹のママです。(^O^)
元保育士。現在、専業主婦。
小学校での読み聞かせボランティアも7年目に突入しました。
日々のつぶやきと、ともに寝る前に読んだ本も紹介してます。ご参考までに・・・(o^-^o)

FC2カウンター
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


