09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11
スポンサー広告】 | top↑
7月13日の絵本
ラチとらいおん ラチとらいおん
マレーク・ベロニカ、とくなが やすもと 他 (1965/07)
福音館書店

この商品の詳細を見る


弱虫な「ラチ」が、小さな赤いらいおんと出会うことで、強くなっていきます。
子供の目線に合った内容のようです。
うちの子たちは、結構気に入ったようです。



ピッツァぼうや ピッツァぼうや
ウィリアム スタイグ (2000/03)
セーラー出版

この商品の詳細を見る


私が最近はまってる「W.スタイグ」さんの本です。
この発想が笑えます!
雨で外で遊べないときの主人公の顔と、最後のご機嫌になった表情がなんともいえません。
テーマ:読んだ本の紹介 - ジャンル:本・雑誌
sabo好みの本トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
<<7月14日の絵本 | ホーム | 7月12日の絵本>>
久々コメント
ブログにしたのですね~。
『ラチとらいおん』私も大好きな本のひとつです。
つばめははじめはあまり反応を示さなかったけど、年長になってからは「自分は強いんだ、もうおにいちゃんなんだ!!」という気持ちにぴったりなのか、読んで~ともってくることが増えたよ。
人間はみんな、「ラチの赤いらいおん」を一人一人もっているんだろうと思います。私は何かな?と考えたり、年齢によって違ったなと思ったりしながら、大人も楽しめる絵本ですね。
【2006/07/15 15:00】URL | ふみにゃん #/.OuxNPQ[ 編集]
うん、
一応、前のもブログだったんだけどね・・・
いつもコメントありがとう。
そうですよね、うん、私も同感です。
うちの次女は、外ではおとなしい子で、なんかこれを読んだら、ちょっと自信が持てたみたいです。
【2006/07/16 22:45】URL | ふみにゃんさんへ #TGO87.so[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://sabosabo2.blog73.fc2.com/tb.php/10-65322745
| ホーム |
プロフィール

sabo

Author:sabo
小1、小5、中1の3姉妹のママです。(^O^)
元保育士。現在、専業主婦。
小学校での読み聞かせボランティアも7年目に突入しました。
日々のつぶやきと、ともに寝る前に読んだ本も紹介してます。ご参考までに・・・(o^-^o)

FC2カウンター
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


