07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告】 | top↑
DVD鑑賞
先日、近くのレンタル屋のナイトセールに行ってきました。
なんと、DVDが一本一泊 50円!
これは、借りに行かなきゃ 損です!?(^。^;)

夕方6時から、12時までの時間限定。
5時半過ぎに行ったら、もうすごい人でしたっ!
レジには、30分くらいかかっちゃいましたよ。(ーー;)

うちは、三女がまだ映画館行っても、飽きちゃうので、
最近じゃ、専ら家でDVD鑑賞です。

借りてきたのは、
マリと子犬の物語 スタンダード・エディションマリと子犬の物語 スタンダード・エディション
(2008/06/13)
船越英一郎松本明子

商品詳細を見る


あんまり気がすすまなかったんだけど、
観たら、私と長女は、号(┳◇┳)泣

地震のシーンでは、リアルで「怖い!」と半ベソで玄関に行ってしまった三女。
相変わらず次女は、不思議そうに私と長女の顔を見てました。(^。^;)
大地震の怖さも子供たちにも、十分分かったようです。
よかったです。そしてもう一本、

河童のクゥと夏休み 【通常版】河童のクゥと夏休み 【通常版】
(2008/05/28)
冨澤風斗横川貴大

商品詳細を見る


ちょっと長かったけど、
これも、子供は、じーっと見てました。
久々に、ゆっくりDVDを観れた気がします。
三女も、思ったより観れてよかったです。(o^-^o)

読んだ本
コンビニエンス・ドロンパ (絵本・こどものひろば)コンビニエンス・ドロンパ (絵本・こどものひろば)
(2008/06)
富安 陽子

商品詳細を見る


三女の好きな つちだのぶこさんの本です。
このコンビニ、オバケのコンビニなんです。

店員は、なんとのっぺらぼう!
って、口きけないじゃん!って突っ込む三女。
何も言わずに、おじぎをしてます。

なんといっても、絵のオバケがかわいい!
そして、売られてる品物も、おかしい!

くものすわたがし、 いなずまべkっこうあめ、 めだまビーだま、 オバケめんこ、 火の玉お手玉、  天狗のうちわ、 オバケマガジン、 モンスターのひみつ、 ヘソ玉キャンディーなどなど・・・
こんなのを、隅から隅まで見てるだけで飽きない本ですよ。



ランキングに参加してます。よろしくです。(o*。_。)oペコッ


スポンサーサイト
絵が印象的!な本トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
手作りで楽しむ
できたね、うれしいね。 りさちゃんのフェルトバッグ (できたね、うれしいね。)できたね、うれしいね。 りさちゃんのフェルトバッグ (できたね、うれしいね。)
(2008/03/05)
かたくるみ

商品詳細を見る


ミシンをかけているお母さんを見て何か作りたいと思ったりさちゃん。
切りっぱなしOKのフェルトでバッグを作ることに!

この本、実際に作れるように、
本物のフェルトを使っての作り方とストーリーが一体化しています。
とっても分かりやすく、これは、「すぐ作らなくちゃ!」なんて思わせてくれます。

他に、
「りくちゃんのいちごジャム」
「るきちゃんのえてがみ」
があるようなので、こちらも読んでみたいな。(o^-^o)

すみれおばあちゃんのひみつすみれおばあちゃんのひみつ
(2008/06)
植垣 歩子

商品詳細を見る


縫い物上手のすみればあちゃん。
このごろ、目が弱くなり、針に糸を通すのが難しくなりました。
そこで、家の前を通り過ぎる人に、糸を通してもらうようにお願いすることにしました。

ところが・・・雨降りの日は、人通りがなく、
針に糸を通せません。
そんなとき、誰かがやってくるんです。

細かく描かれてる絵に目を惹きつつも・・・
読んでいるうちに、妙に「パッチワーク」がしてみたくなってきましたよ。(^。^;)

すみれおばあちゃんのひみつとは、なんだったのでしょう??


ランキングに参加してます。よろしくです。(o*。_。)oペコッ


手作り大好き!トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
マトリョーシカ?
長女、次女たちが、夏休みの宿題の貯金箱を作るというので、
紙粘土を買ってきて、私や三女もやることにしました!(o^-^o)

貯金箱は、郵便局のアイデア貯金箱?とかいうものです。
うちの学校の場合、学年の宿題以外、
いろんなコンクール(書道、ポスター、作文などなど)の書かれてるプリントから1つをやることになってるんです。
作文やポスターは、面倒だからと、結局毎年、貯金箱を作ってる感じ。(^。^;)
ま、その後、自分で使えるからいいみたいだけど・・・

長女と次女は、まだ未完成だけど、
三女は完成です。
IMG_0232.jpg
なんだか分かりますか?
マトリョーシカです。(*≧m≦*)ププッ
中を開けると・・・
IMG_0238.jpg
こんな感じで、チビちゃんが出てきます。
本人、お気に入りでパパにも自慢してましたよ。

読んだ本
こんにちは おてがみですこんにちは おてがみです
(2006/02/02)
中川李枝子・山脇百合子こいでやすこ

商品詳細を見る


以前から私が欲しかった本。
三女が気に入って誕生日におばあちゃんに買ってもらいました。

ぐりとぐら、エンソくん、ばばばあちゃん、だるまちゃんとてんぐちゃん、あさえ、キッコ、まゆ、たろうなどなど、こどものともの中の主人公たちの手紙が入ってます。

ちゃんと封筒に入った手紙なので、開けるときのワクワク感が楽しめます。
あいかも、おまけに、最後のページ見開きで、
こどものともの他のキャラがいっぱい描かれているんですよ~!
これは、ホント買ってよかった~!という感じです。(o^-^o)



ランキングに参加してます。よろしくです。(o*。_。)oペコッ
sabo好みの本トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
| ホーム |
プロフィール

sabo

Author:sabo
小1、小5、中1の3姉妹のママです。(^O^)
元保育士。現在、専業主婦。
小学校での読み聞かせボランティアも7年目に突入しました。
日々のつぶやきと、ともに寝る前に読んだ本も紹介してます。ご参考までに・・・(o^-^o)

FC2カウンター
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2008年08月 | 09月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。