08≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10
スポンサー広告】 | top↑
継続は力なり?!
今日は、学校へ読み聞かせに行ってきました。
家を出る5分くらい前から、雨が降ってきて・・・
仕方ないのでえ三女にカッパ着せて、チャリで行きました。

読んだクラスは、4年生。
長女の学年なので、知ってる子も多く、読みやすかったです。
読んだ本は、前回と同じ。

その後、三女を幼稚園へ。
丁度、この頃、雨が激しくなって・・・
ずぶ濡れです。(;´д`)トホホ

帰宅後、濡れたついでに、
「ビリー」をしてみることに。(みんな試したかな?)

パパの会社づたいで、借りてきたんですよ。
しかし・・・
長いっ
きついっ
あ、汗だくですっ!
シャワー浴びましたよ。(^。^;)

これ、一週間やったら、ホント痩せるんかなぁ・・・って思うけど、筋肉はつきそうな気がします。
ま、とりあえず頑張ってみま~す♪

読んだ本

こどものくに傑作絵本 こどものくに傑作絵本
渡辺 あきお、白井 三香子 他 (1991/11)
金の星社

この商品の詳細を見る


パン屋を開いたゴリラさん。
でも、愛想がないせいか、買いに来たお客さんたちは、みんな逃げてしまうんです。

人は、外見や、生まれ、育ちなどで、相手を評価してしまいがちです。
そして、自分の仲間とは、異質な人々に対して、強い警戒心や疑いの気持ちを抱きます。
外見で判断されて、冷たいしうちを受けたときの悲しさは、自分で体験してみないと分からないものです。
(著者の言葉から・・・)

そうですよね。
大人になっても、外見でなく、内面、心の中で見れる子になって欲しいものです。
優しい気持ちになれそうな本】 | コメント(5) | top↑
| ホーム |
プロフィール

sabo

Author:sabo
小1、小5、中1の3姉妹のママです。(^O^)
元保育士。現在、専業主婦。
小学校での読み聞かせボランティアも7年目に突入しました。
日々のつぶやきと、ともに寝る前に読んだ本も紹介してます。ご参考までに・・・(o^-^o)

FC2カウンター
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2007年09月 | 10月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


