05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07
スポンサー広告】 | top↑
忙しい日は、まだまだ続く・・・(〃´o`)=3 フゥ
水曜日、三女の幼稚園の参観日、
その後、午後から次女の参観日&懇談会。

木曜日、長女の参観日&懇談会。

今年から、幼稚園と学校の行事(次女と長女が低学年と高学年で分かれたため)で、余計に忙しくなりました。

何故か、幼稚園年少さんと、うちの娘たちが通う小学校の低学年の行事が重なることが多いんですよね。4月の懇談会も重なってたし・・・
一日に行事が重なると、ホント疲れます。(^。^;)

しかも、今回、パパが休暇をとって、2日間休みだったもんだから、
余計に疲れました。(笑)
ま、参観の後、三女と家に先に帰ってくれたので、懇談会はゆっくり一人で出席できたし、帰宅後も子供たち風呂入れてくれたから、かなり助かったけど。
でもでも、こう、なんで平日パパが休みだと、疲れるんでしょ。ε=( ̄。 ̄;A フゥ…
自分のペースで、なんでも出来ないストレスがたまるんだろうな。
( ̄o ̄;)ボソッ

子供思いのパパなんで、感謝はしてますが・・・今日はぐったりの私。
でも、今日はパパの34回目の誕生日なんです。
Uo・ェ・oU/゜・:*【祝】*:・゜\Uo・ェ・oU
おめでとう!

学校で「ホタル鑑賞会」もあるので、早く帰ってくるそうです。
(T▽T)アハハ! またちょっと疲れそうだわ。(^。^;)

↓読んだ本
いたずらおばあさん いたずらおばあさん
高楼 方子、千葉 史子 他 (1995/09)
フレーベル館

この商品の詳細を見る


私が読んだ本(児童書)です。
たかどのほうこさんが、好きなので、いろいろ探しては読んでいるんですが、これは、面白かった!(o^-^o)

この本に登場する「エラババ」先生は、有名な洋裁の先生。洋裁研究家というか、発明家とでもいうのでしょうか・・・
この先生、あるものを発明するんです!
それは・・・透明の薄い服。この服を1枚着ると、1歳若返る!
これまた欲張って、何十枚も着て、小学生になっちゃうんです!
(o^-^o) 登場するほかの人たちも、面白いネーミングで、楽しい本でしたよ。



児童書トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
| ホーム |
プロフィール

sabo

Author:sabo
小1、小5、中1の3姉妹のママです。(^O^)
元保育士。現在、専業主婦。
小学校での読み聞かせボランティアも7年目に突入しました。
日々のつぶやきと、ともに寝る前に読んだ本も紹介してます。ご参考までに・・・(o^-^o)

FC2カウンター
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2007年06月 | 07月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


