05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07
スポンサー広告】 | top↑
疲れたぁ・・・(ヘ;_ _)ヘ 
今日は、一日バタバタの日でした。

午前中、用足しして、午後はお迎え後、近所のお友達の家へ三女を送り、その後、次女帰宅。お友達を連れてきて・・・その後、長女の習い事の送迎。ε=( ̄。 ̄;A フゥ…

三女は、まだ一人でよその家へ行ったことはないので、始めは、私も付き添い。でも意外と一人でも大丈夫みたい。「ママ帰っていいよ」って。(^▽^;)だんだんと、みんなはなれていくのねぇ・・・・・

三女が幼稚園行ったら、少しは楽になると思いきや、私一人の時間は出来たけど、返って忙しさが増した気がします。
やっぱ、3人いると、それぞれの友達がいるし、これまた、大変なんだなぁ・・・ってつくづく感じた一日でした。

読んだ本(昨日の分もまとめて)
おしっこでるよ おしっこでるよ
ロバート マンチ、ミカエル マルチェンコ 他 (2004/01)
PHP研究所

この商品の詳細を見る


あの、「ラブユーフォーエバー」のロバート マンチさんなので、イメージ的にこのタイトル?って意外だったんですよ。
読んだら、何故か笑っちゃう!(*≧m≦*)ププッ
だって、三女と全く同じだから!
「おしっこ いかないの?」とこっちが問いかけても、
「出ない!」の一点張り。
でも、結局、その後「おしっこ~!」って言うんですよね。
まさに、この主人公も同じ。
どうして、子供って、親の都合の悪いときに限って「おしっこ」って言うんでしょうね・・・(^。^;)

山んばあさんとむじな 山んばあさんとむじな
いとう じゅんいち (1996/10)
徳間書店

この商品の詳細を見る


この本、子供的には、怖いようです!
村一番の年寄り、山んばあさんが、いつも言ってる。
「うら山で遅くまで遊んでると、むじなが化けてでるぞ!」って。
4人の男の子が、うら山で遊んでると・・・
そこへ、むじなが・・・!
4人しかいないはずなのに、何故か何度数えても、5人?
「ちょっと、数えてごらん?今、何人いる?長女、次女、三女・・・」と脅かしてみると、なんと三女は泣き出してしまいましたっ!
(^▽^;)ごめんよ。
山んばあさんの正体は・・・?
最後のページの終わり方が、またセンスあるなぁ・・・と。
日々の出来事トラックバック(0) | コメント(5) | top↑
| ホーム |
プロフィール

sabo

Author:sabo
小1、小5、中1の3姉妹のママです。(^O^)
元保育士。現在、専業主婦。
小学校での読み聞かせボランティアも7年目に突入しました。
日々のつぶやきと、ともに寝る前に読んだ本も紹介してます。ご参考までに・・・(o^-^o)

FC2カウンター
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2007年06月 | 07月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


