05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07
スポンサー広告】 | top↑
ε- ( ̄、 ̄A) フゥー
今日は、かなりハードな一日でした。
まず、読み聞かせ。
今日は三年生でした。
読んだ本は、これ↓
ジャイアント・ジャム・サンド ジャイアント・ジャム・サンド
ジョン・ヴァーノン・ロード (1976/01)
アリス館

この商品の詳細を見る


チクチク村を襲う400万匹のハチの大群。
これは、どうしようかと村の人が考えた結果、
ジャイアント ジャム サンドを作ることに!
そうです、大きいパンを焼き、ジャムを塗り、ジャムに飛んできたハチを、パンで挟んでしまうというもの。
まさに、ジャイアント ジャム 「ハチ」サンドです。
(ノ∇≦*)キャハッッッ♪

細部にまで、ハチに追いかけられる人や、ハチを退治しようとする人など、よく描かれているので、もっと近くで見せてあげたかったんだけどね。でも、大きく描かれてるパンや、たくさんのハチ、
こういうところは、子供が好きなところだと思います。

おかえし おかえし
村山 桂子、織茂 恭子 他 (1989/09)
福音館書店

この商品の詳細を見る

もう一冊は、こちら。
繰り返えされる文と、思わぬ展開で、かなり喜んでくれました。
私自身も、「おばさん」口調で読むのは、お得意?なので・・・(^。^;)
いつか、読み聞かせしたいと思っていた本でした。

どちらも、1、2年向きかな?と思いましたが、
思った以上に楽しんでもらえてよかったです。(o^-^o)

その後、三女を幼稚園に送っていき、
今度は、次女の学校の「町たんけん」に付き添いで出かけました。
そして、帰ってきたのは、12時。
ε=( ̄。 ̄;A フゥ…
ハードだったわ。

つづきをよむ
小学校の読み聞かせで読んだ本トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
| ホーム |
プロフィール

sabo

Author:sabo
小1、小5、中1の3姉妹のママです。(^O^)
元保育士。現在、専業主婦。
小学校での読み聞かせボランティアも7年目に突入しました。
日々のつぶやきと、ともに寝る前に読んだ本も紹介してます。ご参考までに・・・(o^-^o)

FC2カウンター
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2007年06月 | 07月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


