04≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告】 | top↑
うちはお菓子屋さんではありません。
次女の友達。
今、一番仲が良いのは、比較的、家が近いMちゃん。
最近も、よく約束してくる。

遊ぶことは、とってもいいんだけど、
このMちゃんが曲者で・・・ヽ(´~`;

次女は、外では、すごく大人しいの。
家でも、口数が少ないほうなんだけど、外に行くと更に喋らない。
ま、友達の中じゃ、そんなこともないんだろうけど・・・
そこに、つけこむんだか、なんだか次女が、その子の言いなりになってる気がして・・・

毎回なんだけど、うちに来ても、お菓子等、何一つ持って来ない。(別に何か持ってこいとは言わないけどさ。)
もう、これには慣れたけど。(^。^;)
それでいて、お菓子を出すと、めちゃくちゃ食べるっ!
別に、それもいいんだけど。(^。^;)
(どうやら、家でおやつは、あまり食べさせてもらえないらしい?以前、次女が遊びに行ったときも、アメだけだったとか。ま、私はお菓子持たせたけど。)


問題は、その後。
たいてい、いつも次女が私のとこにきて、
「他にお菓子ないの?」とか言う。
始めは、何も考えずに出してあげてたんだけど・・・そのうち、
「アイスないの?」とか、
「喉渇いたから、もっと飲み物ちょうだい」とか・・・
今日なんて、麦茶を出したら、
「ジュースのがいい!」だとっ!
“(`(エ)´)ノ彡☆ プンプン!!


どうやら、そのMちゃんが、次女に言わせてるらしい。ヾ(ーー )ォィ
そのあと、
「アイスもう一本食べたいってMちゃんが言ってるんだけど」って。
(ノ_-;)ハア…
「アイス食べ過ぎると、お腹くだっちゃうと困るから、1本で、やめとこうね」って、やんわり言いましたよ。
あまりにも、毎回のことで、いかにも、うちにお菓子を食べに来てるだけのような・・・


更に・・・
いつも、三女も遊びたがって、次女やMちゃんと遊んでるときあるんだけど、それに対してMちゃんは、
「次女ちゃんとこに遊びにきたんだから、三女ちゃんとは遊びたくない。こっちに来たら、次女ちゃんが来ないで!って三女ちゃんに言って!」
と次女に言ってたらしい。

こればかりは、怒りましたよ。
それを聞いていた長女も、「うちには、三女いることだって知ってるんだし、次女と2人で遊びたい気持ちも分かるけど、三女のこと、そんな風に邪魔者扱いするなんて、嫌!次女も、そんな風に言われて嫌じゃないの!!?」と怒ってました。

うちに遊びに来るんなら、やっぱ、うちのルールというか、
そういうのに合わせて欲しいもんだよね。
Mちゃん来ると、なんとなく機嫌が悪いσ(^_^)アタシ。
でも、楽しそうに遊んでる次女。
次女が楽しいんならいいんだけどさ。(^▽^;)

次女には、他のおうちに遊びに行ったときのルールについて、話しておきました。
いろいろ難しいよね・・・

読んだ本

いちにちごっこ いちにちごっこ
あきやま ただし (2000/07)
学習研究社

この商品の詳細を見る


三女が好きらしく、図書館から借りてきました。
私と長女は、以前読んだんだけど、今になって読むと、また面白い。
主人公の表情が、なんとも言えず、(゜▽゜=)ノ彡☆ギャハハ!!
小さい子からいけます。
スポンサーサイト
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆の本トラックバック(0) | コメント(7) | top↑
| ホーム |
プロフィール

sabo

Author:sabo
小1、小5、中1の3姉妹のママです。(^O^)
元保育士。現在、専業主婦。
小学校での読み聞かせボランティアも7年目に突入しました。
日々のつぶやきと、ともに寝る前に読んだ本も紹介してます。ご参考までに・・・(o^-^o)

FC2カウンター
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2007年05月 | 06月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。