01≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03
スポンサー広告】 | top↑
2月26日の絵本
こいぬのうんち こいぬのうんち
チョン スンガク、クォン ジョンセン 他 (2000/09)
平凡社

この商品の詳細を見る


今日の2冊は、私の大好きな本です。
この本の絵が、なんとも温かみがあり。内容的には、ちいさなくれよん系かな?と私は思います。
以前、3年生の読み聞かせでも読みました。
始め、「うんち」と言って笑っていた子たちも、最後には真剣な目で見ていたのが、とても印象に残ってます。

3びきのかわいいオオカミ 3びきのかわいいオオカミ
ヘレン オクセンバリー、ユージーン トリビザス 他 (1994/05)
冨山房

この商品の詳細を見る


みなさんご存知かな?
3びきのぶたじゃなく、オオカミです。
お話は、勿論「3びきのぶた」です。でも、それが全然違うっ!
いつか読み聞かせボランティアでも読んでみたいと思うのですが・・・
ちょっと話が長めかな~?と躊躇しているところ。
大型絵本も出てるみたいですね。(でも、地元の図書館には置いてなかったんです。)
まだ、ご存知でない方いるなら、是非是非!σ(^_^)アタシ的には、おすすめです。(o^-^o)
テーマ:絵本 - ジャンル:本・雑誌
sabo好みの本トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
| ホーム |
プロフィール

sabo

Author:sabo
小1、小5、中1の3姉妹のママです。(^O^)
元保育士。現在、専業主婦。
小学校での読み聞かせボランティアも7年目に突入しました。
日々のつぶやきと、ともに寝る前に読んだ本も紹介してます。ご参考までに・・・(o^-^o)

FC2カウンター
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2007年02月 | 03月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -


