03≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05
スポンサー広告】 | top↑
開校記念日
昨日は、小学校開校記念日でした。

なんだか、9月から、代休やら、連休やらで、
やたら休みが多い気がするんだけど・・・



平日で空いてるだろうと、
「キッザニア」に行ってきましたよ。

長女と、パパより早く家を出て、
通勤ラッシュにあたらないようにと。
運良く、座れたのでよかったです。

キッザニアは、
ガラガラかな?と思いきや、
混んでましたよっ!
平日だから、学校単位での団体客がいました。
・・・でも、たくさんのお仕事体験が出来て大満足でした♪

それにしても、私、
よく話かけられるんですよね。

電車の行き帰りだけで、
合計5人。
中には、親切に地下鉄の乗り場を教えてくれた人も含め。
帰りの電車では、隣に座ったおばさんに話かけられ・・・
最後降りようとしたら、
「あら、もう降りちゃうの。寂しいわぁ・・・」
だって。



読んだ本

ぼくのしんせき (えほんのぼうけん 15)ぼくのしんせき (えほんのぼうけん 15)
(2010/07/17)
青山 友美

商品詳細を見る


私だけかもしれませんが、
最近じゃ、親戚同士集まることがなくなってきました。
私の祖母が亡くなる前までは、
毎年、新年会をして、みんな集まってたんだけど、
最近じゃ、集まるといえば、不幸があったときくらい・・・
寂しいですね。

この本を読んだ後、
子供たちと、私とパパの方の親戚の話をしました。
いとこ、はとこ、甥、姪の意味とかもね
日々の出来事トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
元気が一番♪
風邪は、もうこりごりなんて言っておいて・・・
(T▽T)アハハ! 
見事に長女にまで、まわりましたよ。(泣)
うちの子、私に似て、風邪といえば、咳。
熱はなくても、咳がひどいんですよね。(^。^;)


三女は、咳が続いて、治りが遅いのでレントゲンを撮ってもらったところ、
気管支炎だったし。ヾ(ーー )

連休中も、家族で大人しく、家にこもってました。
今日は、長女と三女は、お休み。
家にいます。

(ノ_-;)ハア…
次女から始まって、三女、次女と・・・
入れ替わり看病も、かなりキツいです。
昼間、一人で家にいる時間も、ないし、自分の体も休めず・・・
長女は、木曜に「持久走大会」を控えてるので、早く治って欲しいな。
明日は、2人とも学校に行けますように・・・

こんな状態で、
しばらく本もお休みしてます。(ーー;)


ランキングに参加してます。よろしくです。(o*。_。)oペコッ

日々の出来事トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
ラッキー\(^^\)(/^^)/
うちの近くの寝具屋さんの改装セールがあり行ってきました。

タオルなんかは、ブランドものが、元々、半額で売ってたので、
タオルを買うときは、利用してたんだけど・・・
今回は、元の値段、更に半額で売ってたんです!v(*'-^*)♪

だから、1000円のタオルが、通常500円。
その半額だから、250円!
安いでしょ?

しかもね、
この店、どんなシステムになってるかしらないけど、
金券が現金代わりに使えるんですよ!
商品券、図書券、クオカード他、ほとんどOK!
今回は、頂き物で、使わなかった「お米券」を持っていったんです。

タオルを、大人買いし、(フェイスタオル11枚)
お米券で支払いました。
したら、差額、63円でOKでした!(o^-^o)
超お得でしょ!?
元々、頂き物のお米券+63円=タオル11枚ですよぉ!
ラッキー♪

その後、家に帰ったんだけど・・・
お店に行く前に、失くした片方のピアスが、見つかったの!
探したけどなくて、半ば諦めてたんだけど・・・
よかったぁ~!
パパから、もらったものだから、内心どうしようって焦ってたんだよね。(^。^;)

安い買い物し、失くしたものも、見つかって、
もう、なんてイイ日なのぉ!!!ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪
と思ってしまいました。
こんなことくらいで喜んでる私って、幸せ者?!
ま、いっか。(^▽^;)




日々の出来事トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
運動会
土曜日は、小学校の運動会でした。

前日からの雨。
台風接近、丁度、土曜日の午前中まで雨が降るとのこと。
当然、延期になると思っていました。
ま、運動会は中止でも、お弁当持って授業はあるので、
どっちにしろ、お弁当は作らなきゃなんだけどね・・・( ̄o ̄;)ボソッ


しかし、気が緩んでいたのか、当日、私が起きたのは6時半!Σ(゜∇゜|||)はぁうっ!
もし、中止なら、連絡網を6時からまわすといっていたので、焦りましたよ。
でも、よくよく外を見ると・・・
なんと快晴!!!(ノ゜?゜)ノびっくり!!
念のため、お友達に電話したら、連絡網まわってきてないから、中止じゃないよと。
急いで、お弁当作りましたっ!


その後、夏を思わせるような天気で、
暑い、暑い!昨日の台風はどこへいったやら・・・でした。

P1030135_convert_20080922160256.jpg
次女の「花笠音頭」
次女は、照れ屋だけど、いっつも、こっちのいるところをすばやくキャッチして、
ちら見するんだよね。(^。^;)
なので、この写真も、こっち見てるし。
(ちなみに、かなり距離あったんですよ。)

P1030137_convert_20080922160509.jpg
長女「組体操」
この、一人の演技後に、ダンスが入ったんだけど・・・
周りじゃ、一人演技後すぐのダンスに、
「え?組体操って、もうこれだけ?」という声がしてました。(^。^;)

ダンスは思ったより、みんな揃っててキレイでしたよ。
その後もばっちりでした。

他にも、いろんな競技があり、今回は長女の出番も多かったので、
かなり見ごたえがありました♪

でも、強い日差しの中、見てた三女は、バテ気味でしたが。
それにしても暑い分、すごく疲れました。
しかも、私もパパも日焼けしたし。(*≧m≦*)ププッ

長女、次女お疲れ様~!

・・・そして、日曜、月曜(振り替え)、火曜と、
三連休なのでした。ε=( ̄。 ̄;A フゥ…


ランキングに参加してます。よろしくです。(o*。_。)oペコッ
日々の出来事トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
早くよくなろうね。
早くよくなあれ・・・
と願っていた矢先、三女は、また微熱で。(ーー;)

今朝は、熱なかったものの、咳が出るので、
大事とって幼稚園はお休みしました。
比較的、健康な三女。
去年も、初めて入園したわりに、1度しかお休みしなかったんです。
今年は、皆勤賞?と密かに思っていたけどね・・・
私も、風邪ひくと、咳で寝られなくなったりするので、見ていて辛いです。
早くよくなろうね!

・・・それにしても・・・
久々に三女と2人きりの時間。
本人は、咳のみで、元気だったので、べったり付き合わされ、
結構、疲れましたよ。ε=( ̄。 ̄;A フゥ…


話は、変わりますが・・・
読み聞かせの方の当番表。
(1年間まとめて、誰がどのクラスを読むのかの表)
一応、もらっていたんだけど、いろんなところで不都合が。

何故か、私が修正した当番表を作ることになってしまったっ(^。^;)
別にこういうこと嫌いじゃないんだけど・・・
。。。o(゜^ ゜)ウーン メンバー全員が、全クラスまわれるよう、シフトを組むのって、
意外に大変なんですな。
只今、表とにらめっこです。(ーー;)


ランキングに参加してます。よろしくです。(o*。_。)oペコッ

日々の出来事トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
| ホーム |次ページ
プロフィール

sabo

Author:sabo
小1、小5、中1の3姉妹のママです。(^O^)
元保育士。現在、専業主婦。
小学校での読み聞かせボランティアも7年目に突入しました。
日々のつぶやきと、ともに寝る前に読んだ本も紹介してます。ご参考までに・・・(o^-^o)

FC2カウンター
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


