07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08
スポンサー広告】 | top↑
暑いですね。
お久しぶりです。(^。^;)
なんやかんやで、忙しく、しかも、毎晩帰宅後パパがパソ占領。
ちっとも更新できませんでしたよ。(ーー;)

昨日は、長女のピアノの発表会。
そして、今日、長女は、林間学校へ。

今朝、出発のバスのところまで、見送りに行きました。
無事、行ってきてくれること、
お土産話を楽しみに待っていようと思います。
(赤城方面に、2泊3日です。)

その後、三女を夏期保育に送っていきました。(汗)

次女は・・・というと、久々に私と2人っきり。
そりゃもう、嬉しそうです!(*≧m≦*)ププッ
・・・そういや、次女と2人っきりっていうのも、初めてに近いかも?

家にいるのが好きじゃない次女なので、
駅ビルに買い物に行ってきました!
バーゲンやってたからいいようなものの、服やら、ちょこちょこ細かいものを買わされましたよ。
┐(~ー~;)┌ ま、いっか。
でも、こんなことを繰り返していると・・・
夏休み、お金の方がもたないかも!(ーー;)




最近、寝る前に本を読んであげてません。
なので、今、長女がはまってる本の紹介!

パスワードは、ひ・み・つ―パソコン通信探偵団事件ノート (講談社 青い鳥文庫)パスワードは、ひ・み・つ―パソコン通信探偵団事件ノート (講談社 青い鳥文庫)
(1995/06)
松原 秀行梶山 直美

商品詳細を見る


この本、シリーズでかなり長く続いてます。
長女は、只今5巻くらいを読んでるみたい!
事件の謎を解いていくらしいんだけど、面白いって。
ママも読んでみな~なんて言われてるけど・・・
。。。o(゜^ ゜)ウーン
大人が読んでも面白いのかなぁ・・・???


長女も、次女も、読書感想文の本も読まなきゃねぇ・・・(^。^;)



ランキングに参加してます。よろしくです。(o*。_。)oペコッ



長女好みの本トラックバック(0) | コメント(3) | top↑
連休ですねぇ・・・
連休というから、道路はすごく混んでると思いきや、
地元では、いつもより空いてました。
みんな遠くに出かけてるのかな?

昨日は、妹が来て、
今日は、行ったことのない、ちょっと遠くの公園に行ってきました。
公園自体は、イマイチだったけど、
変わり自転車に乗ったり、子供たちは楽しそうでした。(o^-^o)

昨日も、今日も寝る前の本は読みませんでした。
TV見てて遅くなっちゃったので・・・(^▽^;)
そこで、今、次女が読んでる本の紹介
↓こちら
ランドセルいっしょけんめい ランドセルいっしょけんめい
とよた かずひこ (2004/03)
ポプラ社

この商品の詳細を見る

本を読むのが、苦手な次女。
練習のためにと、ちょっとずつ読ませてます。(音読)
私にたいしての読み聞かせって感じです。

この本、長女も私もお気に入り!
次女は、ちょっと意味が把握してないところがあるみたい。
書き方が面白くて、ついついクスッって笑っちゃうんですよ。
全て擬人化で書かれているし、~わたしは、だれでしょう?~ってクイズ形式な感じになってます。
ちなみに、長女は
いきものいっしょけんめい いきものいっしょけんめい
とよた かずひこ (2000/08)
ポプラ社

この商品の詳細を見る

こちらを先に読んで楽しかったので、購入したんです。

機会があったら読んでみてくださいね~!《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛
長女好みの本トラックバック(0) | コメント(3) | top↑
| ホーム |
プロフィール

sabo

Author:sabo
小1、小5、中1の3姉妹のママです。(^O^)
元保育士。現在、専業主婦。
小学校での読み聞かせボランティアも7年目に突入しました。
日々のつぶやきと、ともに寝る前に読んだ本も紹介してます。ご参考までに・・・(o^-^o)

FC2カウンター
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年03月 | 08月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


